先週土曜日の夜

夫の運転する車で

横浜山下公園沿いを通った時

偶然にも遠く

横浜港大さん橋国際客船ターミナルに

停泊する大型客船

ダイヤモンド・プリンセスキラキラ

見つけましたびっくり

 

その姿は巨大な宝石そのものビックリマーク

 

暗闇の中

大きな船が異彩を放ち

光り輝いています!

 

一気にみんなのテンションが上がり

(息子を除いた家族+私の母)

急きょ大さん橋まで車を走らせ

停泊中の大型客船を見に行くことに。。。

 

近くに到着するやいなや

スマホを持ってすぐに車を降りましたが

みんなは車で待っているそう。。。

 

それに混ざって娘も

「私も車で待っていようかな。。。」

 

そんな娘をまたとないチャンスだからと

無理やり連れ出し

2人で大さん橋の屋上に急ぎました

(最近はよく停泊していますが)

 

手前で綺麗な夜景に思わずパチリ!

みなとみらいです

image

 

反対側には大さん橋ふ頭ビル

image

 

先日

出港したすぐ後の

セレブリティ・ミレニアム号を遠目に見ましたが

夜の大型客船を

間近で見るのは初めてです目

 

見えてきました!

これがダイヤモンド・プリンセスキラキラ

わーラブラブ大きくて綺麗~流れ星

白く浮かび上がっています

 

何階建てなの!!

船に見かけた外国人の船員さん

それだけでその人が素敵に見えましたおねがい

 

白地にネイビーで書かれた

「PRINCESS CRUISES」の文字が

ライトに照らされて洗練された雰囲気に。。。

中では人影も動いています

 

見下ろすと積み荷の入口が見えました

 すごい量の乗客の荷物!

トランクケースですね。。。

これから積み込むようです

 

ここはレストランみたいです

 

救命ボートも大きくて立派宝石ブルー

 

 

 

テーブルの上にセッティングされた食器やグラス

素敵な船旅を連想させますラブラブいいな照れ

 

桟橋と船をつなぐ通路

 ここから乗船するようですね

 

紫のカラフルなお部屋が気になります!

 

きっと素敵なモニュメントね💫

 

 やっぱり巨大

 

こちらは船首の方

 

みなとみらいの夜景をバックに照れ

 

とにかく長いし高さもあります

 

 

 

上の階ほど

そしてバルコニーがついているお部屋ほど

料金も高くなります

 

海側に面していないお部屋と

そして位置が下がるにつれ

リーズナブルになっています

 

荷物がまた運ばれてきましたよウインク
車に引っ張られてミニチュアを見ているみたいです

 

船員さんの乗り口でしょうか。。。

 

自分が旅する時には

やはり海側バルコニーつきのお部屋がいいな音譜

 

2人とも見終えた後には

うっとりした気分に浸っていました

 

娘も

「どんな人達がのっているのかな。。。」

と素朴な疑問を口にしました


その後屋上から1階に降りたのですが

そこにはこれから乗船を待つ

多くの人達でごった返していました


そのほとんどが外国人です


そのツアーは↓↓

(ネットから引用)



韓国を含めた日本一周を

14日間で行うようです


日本のクルーズに外国人が参加するんですね



そしていつかは

私も乗ってみたいという気持ちが

以前にも増して強くなりました

 

 

 

車に戻ると母が

「どうだった?」

 

「中がものすごくゴージャスでね宝石紫

乗っている人達はみんな優雅!

私もいつか乗ってみたいな~ラブラブ

 

すると母

「あなた達、銀婚式にでも

乗ってらっしゃい!」

 

え?

ってもう来年じゃない!

来年、大型客船に???

簡単に言い過ぎ〜笑い泣き

ちょっと高額商品すぎますね〜笑い泣き

 

でも。。。

一気に現実味が増しました

どんなに素晴らしい記念日になるでしょう!

可能性あるかな?笑

 

出来ることなら乗ってみたいな照れ

でも実際は夫と私は仕事

子供は学校があるし

現実的ではありません。。。

金婚式ならいいかも!

って何歳になるかしら?

 

だけどいつかはしてみたい船旅!

元気なうちはアクティブな旅行をして

のんびりした旅行をしたくなったら

船旅を選ぶかもしれません

 

憧れの大型客船を前にして

そんなことを考えて

楽しい気分に浸れた

夜のお散歩になりました宝石ブルー

 

横浜港大さん橋国際客船ターミナルから出港する

ラグジュアリーな豪華客船

これからも追い続けたいと思います爆  笑

 

 

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございました🥀