山梨県河口湖から富士山を望む家族旅行

前回の続きです😊

 

今回は宿泊したホテルについて

ご紹介します

 

 

本当に素晴らしいホテルでした!

 

食事、温泉、景観

トータルで考えた時に

今まで泊まった観光地の中のホテルでも

限りなく理想的なホテルでした

 

清潔感にあふれ

海外のリゾート感漂う

ラグジュアリーな空間。。。

 

スタッフのさりげない

おもてなしと距離感

 

お部屋からは

河口湖と富士山が

一望出来るロケーション

 

夕食は

コース&ビュッフェスタイルという

斬新な形式流れ星

 

そしてなんといっても

こちらのホテルの1番の魅力は

「天空に浮かぶ温泉施設」で

富士山と河口湖をみながら

露天風呂に浸かることができるところ

 

なんと!

先日発表された記事によると

 

JTBの

「2022年度

サービス優秀旅館・ホテル」

選出されたホテルです

 

JTBと協定を結んでいる

全国3600の

旅館とホテルの中から

4施設の中の1つ

選ばれました

 

それがこちらです

 

宝石ブルー宝石ブルージャーン宝石ブルー宝石ブルー

 

 

キラキラ「THE KUKUNA 」(山梨県、河口湖) キラキラ

 HP↓

 

 

こちらが

最上階のお風呂、グランドスパ

富士山と河口湖を望みます↓

 

 

           (画像はお借りしました)

 

この写真に一目ぼれをして

すぐに決めました(笑)

 

実際入浴した時の感想は。。。

 

まるで湖とお風呂がつながっているような感覚

かなりの解放感です

 

とにかく景色に癒されます

 

お風呂は内湯よりもぬるくて

長時間浸かれて

景色を楽しめるような

心遣いがされています

 

スタッフの方の話では

今は雪のない富士山ですが

雪化粧された富士山は

山の陰影を浮かびあがらせ

最高に美しいそうです

 

寒い日 露天風呂に浸かりながら

雪の積もった富士山を眺める。。。

 

冬に訪れてみるのも素敵そうですね音譜

 

ちなみに他の3か所は。。。

・ホテルニューアワジ(兵庫県、洲本温泉)

・ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

(沖縄県石垣島)

・加賀屋別邸 松々碧(石川県、和倉)

 

全部行ってみたくなっちゃいますね!

 

この話は置いといて。。。

 

 

私達家族はホテルを満喫するため

3時前にチェックインを済ませました

 

今までの旅行では

楽しみにしていた

ホテルや旅館の中で

ホームページの写真と違い

がっかりすることもあったので

今回も期待しすぎには注意していました

 

ですがククナは違いますウインクOK

 

ククナの外観です↓

 

 

 

比較的新しい建物で綺麗

 

煉瓦を使った外壁の装飾

 

氷を思わせる「KUKUNA」のアルファベット

 

モダンな印象でとても素敵キラキラ

 

期待を裏切らない外観でした

 

 

ホテルのフロント↓

 

シックな中に

お花の額が

とてもオシャレ

 

 

売店では山梨県産のお土産が販売されていました

 

 

入ってすぐにあるラウンジ↓

 

リゾート感のある

洗練され落ち着いた空間

 

そして一番奥には

バーカウンターが。。。びっくり

 

こちらはセルフのワインサーバーが置かれ

1000円のプリペイドカードを入れて

(フロントで購入)

いろいろなワインを試飲出来ます

 

確か50ML 500円くらいから。。。

 

 

ワインに詳しいスタッフが近くにいて

何でも聞けば答えてくれるようです

 

 

 

 

 

ワインが飲めない方は

ブドウジュース

 

娘が夕食で飲みましたが

甘くて味の濃い

とーっても美味しいジュースです

(味見しました)

 

途中エレベーターホール

 

ここにも盾を見つけましたびっくり

 

 

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選

2023」にも入っているビックリマーク

 

 

お部屋に向かいます

 

途中素敵なスペースがありました赤薔薇

 

 

貸切風呂のある

癒しの空間?光のテラス?

 

ちょっと覗いてみますウインク

 

このスペースは誰でも使えるようです

 

そして壁には

数々の受賞歴の盾がありました

 

 

パソコンも使えるようです

 

いよいよ今晩泊まるお部屋へ。。。

 

Open the  door !

 

うわぁー

素敵~~~照れ合格

 

 

 

目の前、湖!

 

富士山がみえます

 

 

ウェルカムスイーツも富士山

かっ、かわいいびっくりスター

 

テラスにでてみます宝石緑

 

湖、広っ!

 

左側宝石赤

 

右側宝石赤

 

あそこにかかるのは河口湖大橋

 

大絶景~~キラキラ

 

 

夕食の時間になりました

 

レストラン「ムーンボー」宝石紫

 

最高のロケーションびっくり

 

洋食をベースに

地元の素材と旬な素材を使いつつ

コーススタイル+ビュッフェスタイルを

楽しみます白ワイン

 

 

シェフズプレートの素晴らしいことビックリマーク

 

赤いソースは。。。ビーツ味

オレンジのソースは。。。マンゴー味

緑のソースは。。。ハーブの味

富士山のソースは。。。レモン味

 

そして富士山の中腹にある泡

これは魚の出汁風味の

メレンゲだそうですが

なんと!

富士山の雪をイメージしているんだそうです↓

 

 

想像以上に素敵なお料理ピンク音符

 

こんなにワクワクしたお料理は

初めてです

 

アートですね

 

家族みんな息をのんで

しばし無言で見入っていました(笑)

 

 

これは糖度17度の

ホワイトコーンのスープ

13度までは知っているけれど

17度って。。。どれだけ?

 

甘っま~い照れ合格

お料理の中で一番評判がいいそうです

 

 

そしてメインは3種類から選べます

息子以外は全員

「厳選牛グリル」

柔らかすぎてお肉じゃないみたいびっくり

 

息子は魚の気分で

「鱸のソテー」をチョイスです

 

ビュッフェ台には

洋食、和食、スイーツが

3か所に分かれてならんでいます

 

コースをいただきながら

いろいろとってきます

 

 

富士山の景色も少しづつ夜の景色に。。。

富士山七変化宝石紫

 

 

富士山をみたり

ビュッフェを取りに行ったり

飲み物を頼んだり

大忙しです

 

ビュッフェのスイーツ↓

 

ミニケーキは一つ一つ丁寧に装飾されています

お花が可愛い!

 

瞬く間に夜景が綺麗キラキラ

 

 

 

スタッフの方によれば

富士山の左側

中腹から山頂にかけて

光っているのは

登山している人が立ち寄る

山小屋の光なんですってびっくり

 

富士登山が一気に現実味帯びてみえます

登る人すごいなぁ~

 

 

そしてこの写真をみて思い出しました!

 

食事をみんな終えて

部屋に戻ろうとしていた頃

ライブキッチンで焼いている

忍野八海近くの川に住む魚を

どうしても食べたくなり

食べていました私(笑)

 

ワインのせいですっかり忘れていて

 

いきなりのこの写真の出現に

笑っちゃいました笑い泣き

 

そういえばこの焼き魚

美味しかったです

 

 

早朝一人でお散歩

 

 

秋の気配がありますね

 

 

朝食のレストランにて

 

朝一番は雲に隠れていましたが

姿を現しました

 

朝食も大満足です

完全ビュッフェです

 

 

 

チェックアウトを済ませてから

湖畔に出て

記念撮影をしました

 

 

綺麗に整備されていて

記念撮影にぴったりです

 

 

「THE KUKUNA」キラキラ

とても素敵なホテルでした

 

部屋タイプはいろいろ沢山あり

あらためて

選ぶのが楽しそうだと思いました

 

1月まで先に予約がとれるようですが

さすが話題のホテル!

何ヶ月先までも

予約が入っています

 

ご興味がある方は

お早めにご予約をご検討くださいね

 

もうお正月の準備をされている方も

いるようですよ

 

 

 

間近で富士山を見ていると

今度は実際に登りたくなります

 

今回の旅行では

富士スバルラインにて

5号目までのドライブも予定していましたが

残念ながらマイカー規制のため

行けませんでした泣

(9月10日からは大丈夫!)

 

 

「来年はみんなで富士山に登らない?ご来光見たいよね。。。」

 

夫を含めて誰も答えずもやもや

 

娘だけがニコニコしながら

見ていました

 

ぜひ来年は

強硬に実行しちゃいましょう爆  笑

 

登った方にしか分からない

達成感を味わってみたいですね。。。

 

 

 

 

この後の山梨県の観光は

次回(最終回)に続きます

お読みいただけると嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌻