今日は一年に一度

24回目の

結婚記念日キラキラ 

 

私達が24年前に結婚式をあげた

ここロイヤルパークホテル横浜で

(神奈川県横浜市JR桜木町駅)

ビュッフェ形式のランチを楽しむことにしました

 

レストランは70階にある

『スカイラウンジシリウスキラキラ

 

ここからの眺めは本当に最高

横浜の観光地を一望できる

最高のビュースポットでもあります

 

食事景色も一緒に楽しめるなんて

一石二鳥ビックリマーク

 

そしてランチはディナーに比べて

とてもリーズナブル合格

 

ということで

今日はお祝いしながら

家族みんなで沢山美味しいものを

食べちゃいましょう爆  笑

 

「スカイラウンジシリウス」は

横浜ランドマークタワーの

1番上のフロア70階にあります

 

(「劇場版TOKYO MER」で爆破された建物です爆  笑

 

横浜ランドマークタワー

 

 

70階は、

こっこでーすビックリマーク こっこ こっこビックリマーク爆  笑

 

 

 

 

 

 

予約は公式ホームページから

「窓側優先席」を予約しました

1席200円高いけれど

これは絶対に必須ですOKキラキラ

 

 

 

 

雨が少し降っていたために

雲がかかり見えづらいですが

晴れの日は

東京のビル群が見えるくらい

クリアな景色となります

 

それでもとっても絶景です照れ

 

 

 

 

コスモワールド(左)

ワールドポーターズ(右)

 

 

 

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

 

 

 

横浜ベイホテル東急

 

 

 

 

臨港パーク

 

 

 

カハラホテル横浜

 

 

 

大桟橋に停泊する飛鳥Ⅱ

 

 

 

海上自衛隊の巡視船

 

 

 

巡視船の放水

とっても珍しいものが見れて感激です!

 

 

 

鶴見つばさ橋

 

 

 

YOKOHAMA AIR CABIN

 

 

1人で写真を楽しく撮っていると

家族は沢山料理を盛り付けてきました

 

期間限定の特別メニュー

「神奈川の美味しいものフェア」キラキラです

 

 

私も慌ててお料理をとってきますあせる

 

いちばん目を惹かれたのは

やっぱりお肉キラキラ

 

 

ローストビーフ グレイビーソース

 

 

横浜の梅酒を使ったビネガードリンク

 

 

大山豆腐のじゃこのせ 横浜醤油とともに

 

 

 

 

全部の味を楽しみたいので

少しづつ

いろいろなお料理を盛りつけます↓↓

 

 

↑↑

クローバー神奈川県産トマトを使ったアクアパッツァ

クローバー横浜発祥シーフードドリア

クローバー横浜ビールを使ったフィッシュ&チップス

クローバー神奈川県産卵を使ったベーコンと茸のキッシュ ハーブバター風味

クローバーエビス香る合鴨の冷製

  ~湘南ゴールドのマーマレードを使ったビネグレッドとともに~

クローバースチームチキンのオリーブマリネ ナッツ風味

 

 

 

子供達が盛り付けてきたタコス

 

 

 

 

ローストビーフ

横浜の「かねじょうみそ」を使った味噌オニオンソース

 

 

 

 

クレープ&チェリージュビレ

~神奈川県産生乳100%のミルクを使ったアイスをのせて~

 

 

 

チョコレートファウンテン

 

左から

抹茶のバウムクーヘン

マシュマロ

ブドウぶどう

リンゴりんご

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いカップの中は

100%果汁と思われる桃ゼリーと

ブルーベリームース

 

 

 

 

 

 

 

お料理の味はどれも薄味

ですが素材の味がしっかりして

どれをとっても

美味しいのです照れ照れ照れ

 

家族全員一致でおいしかったのは

ローストビーフ

アイスとチェリージュビレのクレープ

でした

 

予約時間が遅かったために

ほとんどのお客様が退店され

内部の様子を

少し写真に収められました拍手

 

これはほんの一部です。。。

 

(※全て写真はお店の許可をいただいています)

 

 

 

 

接客も

お料理も

一流キラキラで過ごす時間は

とても気持ちいいです爆  笑

 

まだ行ったことのない方は

ぜひ利用してみてくださいね!!

 

最高の思い出になります!!

 

 

 

 

豪華なロイヤルパークホテル横浜キラキラ

 

 

 

ゴージャスなホテルならではの景色を

集めてみましたウインク上差し宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌹