私が今春最も楽しみにしている映画

 

4月28日(金)公開予定

 

劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」

 

 

 

 

 

 


この映画を一言でいうと

 

 

「命の危機に挑む医療従事者たちの勇気と絆の物語」

          (公式ホームページより引用)

 

 

  映画のポイント

 

丸レッドTOKYO MERとは...

 

東京都知事直轄の医療チームで、オペ室を搭載した大型車両=ERカーで事故や災害現場にかけつけ、けが人を救出する。

 

ERカー↓↓(画像はお借りしました)

 

 

 

 

丸レッドYKOHAMA MERとは。。。

 

今回初めて登場する医療チームで、厚生労働大臣が新設した冷徹エリート集団。

 

TOKYO MERと真逆な信念で衝突します。

 

TOKYO MERの主張は。。。「一刻も早く現場に向かうべき」

 

YKOHAMA MERの主張は。。。「安全な場所で待っていなくては、救える命も救えなくなる」

 

 

丸レッド事件について。。。

 

舞台は横浜ランドマークタワー

 

爆発事故によって数千人が逃げ戸惑い、地上70階で193名が取り残されます。

 

その救出が、TOKYO MERとYOKOHAMA MERとともに行われるようです。

 

 

 

  見どころ(予告を見てあくまでも自分の予想。。。)

 

 

CG映像ではあるものの、70階建ての横浜ランドマークタワーの爆発事故、そして炎があがる様子からは、かなり迫力のある映画になりそう。

 

 

TOKYO MERのチーフドクター喜多見幸太(鈴木亮平)と、YOKOHAMA MERのチーフドクター鴨居友(杏)の間で、救出の仕方に対立が起こり、そのような中で果たして全員無事に救出されるのでしょうか。。。

 

 

切迫早産の危険がある喜多見の再婚相手(千晶)が現場に取り残され、彼女と赤ちゃんは一体どうなってしまうのでしょうか。。。

 

 

 

乞うご期待です

 

 

 

  最後に

 

 

 

 

一番左にあるのがみなとみらい地区にあるランドマークタワー↑↑

(下はオフィス、上はホテルになっています)

 

 

横浜のシンボル的存在のともいわれる、このランドマークタワーが爆発事故を起こすなんて。。。びっくりびっくりびっくりガーン

 

リアルだったらかなり大変でしょう!

 

ですが、やるからには徹底的にやってほしい!!

 

感動を呼ぶ作品が観れますように。。。お願いキラキラ

 

東宝さん期待していますウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました赤薔薇