こんばんは。
スタッフのひろみです。
さて、今月からグローアップメソッドカレッジが開講いたしました。
今日はその中から「接遇・マナー講座」について少しお話ししたいと思います。
グローアップメソッドカレッジで行う接遇・マナー講座はみなさんが想像されている通常のマナー講座とは少し違います。
NLP(神経言語プログラミング)を用いたアプローチをして、実際に生徒さんに考えていただく作業などがあります。
人は大きく分けて視覚優位・聴覚優位・体感覚優位の3つのタイプに分かれるといいます。
視覚優位とは、ものを見たり、変化した写真などを見て理解をする人。
聴覚優位とは、説明や効能を聞いて理解する人。
体感覚優位とは、身につけたり、体験してみて理解する人です。
あなたはどのタイプですか?
今までは自分が良いと思う方法で接客していたかもしれませんが、お客様やクライアント様がご自身と同じタイプだとは限らないのでお話をしていく中で相手がどのタイプの方なのかを見極めていくことが大事です。
相手がどの感覚が優位なのかがわかると、その方にどうやってアプローチしたら一番伝わり有効的なのかがわかります。
まさに脳を味方につけた、接遇・マナー講座です。
そして身につけていただいた知識をご自身のサロンでどのように活かすのか?
実践に落とし込んでいただきます。
これを知っているとお客様だけでなくスタッフさんのトレーニングにも使えますし、モチベーションアップにもつながります。
とても面白い視点からの接遇マナー、受けた翌日からすぐに実践していただけます。
ぜひ一度受けてみませんか
ブランディングや名刺コンサルも
随時受け付けております。
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