ズハリ!サロンの売上を安定させるには… | 株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

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「美の追求」をテーマとした記事をご紹介いたします。

こんばんは。

青山サロン、パールの猪本節子です。
 

 

 

 

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ズバリ!売上をアップするには…


サロンの売上を増やし、
経営を安定させるには、
オーナーは行動あるのみ。
 
 

待っているだけでは、
チャンスはやってきませんビックリマーク
 
 
 
とはいえ、「行動」の大切さ」は
アタマではわかっていても、
なかなか実行に移せない人も
いらっしゃるでしょう。
 
 

行動できないのには、
いろいろな理由があります。
 
 

✔やることが多すぎて、
 何から手をつけていいかわからない。
 
✔そもそも何をすればいいかわからない。

✔やるべきことはわかっているけど、
  失敗が怖くて動けない……
 
 

行動できる人になるために、
わたしの経験から
取り組んでほしいことをお話しします。
 
 

それは、
あなたのサービスの料金の見直しです。
 
 

サロンの売上は意外と単純。

「売上=単価×客数×リピート回数」

この公式がすべて、です。
 


売上を上げたい場合、
客数を増やすにも
小さなサロンや個人経営では
施術できる人数に限界があります。
 
 

ですから、多少料金が高くても、
あなたの施術の価値を
わかってくれるお客様に、
繰り返し来店していただく必要があります。

だからこその「単価アップ」なのですアップ



さあ、ここからが大事ですよ!
 
 

サロンオーナーの心の中にある
大きな抵抗のひとつが、
この「単価アップ」。
 
 

値上げをすると、
 
なんだか「売り込んでいる」
「お客よりお金にベクトルが向いている」
 
…そんなふうに見られるのではないか
という不安が、
行動にブレーキをかけてしまうんですね。
 
 

 
 

わたしがエステサロンで
修行していた頃のことです。
 
 

いずれは自分のサロンを持ちたいと思い、
いくつかのサロンを体験しに行きました。
 
 

リーズナブルな価格で、
大勢のお客様を相手にするサロン。
 
 

お値段は高いけれど、
最高のサービスを提供するサロン。
 


一見、どちらも繁盛しているように見えました。
でも、よく観察してみると、
高額のサロンと、
1万円以下のサロンとでは、
客層も、施術後のお客様の
満足そうな笑顔も、まったく違いました。
 
 

それはその後の
リピート率に直結していました。
 


このことから、
「どんなサロンにするか」が明確になり、
わたしは単価「高め」で
スタートすることができたんです。
 


ですから、
まずは、高めのコースを
勇気を出して設定するという
「行動」をとってみてください。
 
 

売上や収入は、労働時間に比例しません。

「がんばる」=「長時間働く」
ではないのです。
 
 
 

 

このマインドを変える
 
「決断」と「行動」をしてみませんかビックリマーク
 
 
 

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お読みいただきありがとうございました。