サロン経営者/女性経営者必見 ブランディング&SNS活用セミナー | 株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

「美の追求」をテーマとした記事をご紹介いたします。

 
おはようございます。
 
青山サロン、パール猪本節子です。
 
 
先日開催したセミナー報告です。
 
 
パールではひとりでも多くの経営者、サロンオーナーに成功してほしいという願いからいろいろな活動をしています。
 
 
 
今回は、
「サロン、オーナーのファンをつくる!」
をテーマにブランディングとそれを活かすためのWEB、SNS活用方法についてのセミナーを開催しました。
 
{D42C4154-2FB0-4D91-B420-975D87872FF9}


 
 
 
多くの経営者、サロンオーナーのお悩みは、集客に困っているビックリマーク
 
 
SNSやブログを活用できていないビックリマーク
 
 
そして既存事業の将来が不安というあたりかと思います。
 
さらにいろんなことをやろうとしても考えがブレてしまう! 
 
 
 
このあたりはやはりブランド=ブランディング自分が経営者として一歩踏み出したときの思いをはっきりさせるのが何より大切なのです
 
 
 
 
 
そしてそれらをきちんとネットに発信していくこと。
 
 
 
私自身もSNS、ブログは非常に苦手でしたあせる
 
それでも思いを発信し続けることで自分の思いに共感してくださる方が少しづつ増えてきました
 
 
 
そのような根本的なお話からはじまり
経験豊かな講師お2人の講義は目からうろこの連続、参加の方々からもブランドについての考えが変わった!
 
 
 
 
ネットの活用法に対し根本的に見直さなくては!というご感想をいただきました。
 
{806735FE-2ABF-4827-8463-2A3C5DC4B7A0}

 
 
 
ご参加頂きありがとうございましたドキドキ