大阪のビジネスが楽しみ! | 株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

「美の追求」をテーマとした記事をご紹介いたします。

   

こんにちは
青山サロン、パールの猪本節子です。




7月6日きょうより楽しみにしていた大阪出張〜


法人のビジネス・パートナー候補のみなさんとお目にかかる予定です。



ビジネスをもっと拡大していきたいし、エリアもひろげていきたい。
そのためにも、次の一手は大阪からと思っています。



ひとつは、もちろん将来の可能性を感じてのことです。

個人的に大阪に親近感があり、大好きな街


そう感じるのは、わたしのまわりにいる大阪出身の経営者や友人たちの影響でしょうか。



大阪というと“コテコテ”とか“どぎつい”イメージがありますよね。
それらはメディアによって作られたものです。




身近なひとたちから、そういう面を感じることはほとんどありません。


たしかに、オープンで行動力があり、スピーディ

わたしも思い立ったら行動派なので、そのスピード感が合うんですね。


それに人情家でノリがよく、エネルギッシュな印象があります。




東京のひとは、ついカッコをつけてしまいますが、大阪のひとは自分をネタにしても周囲を笑わせて座を和ませようとします。

このサービス精神は独特です。



それに大阪のひとは大阪が好きですよね。
「大阪弁が好き」「粉もんが好き」「阪神が好き」「中之島公会堂が好き」と堂々と発言できるところが気持ちいい


東京には全国からいろんな地方の出身者が集まりますが、関西—とくに大阪出身者ほど、地元カルチャーに対してポジティブな愛情をもっている方たちはいないんじゃないでしょうか。



大阪の街も大好きです。
街全体に活気のある波動を感じます。
とくに夜の大阪—おとなの雰囲気がある梅田、おしゃれなお店が集まっている心斎橋周辺などはオリジナリティがあって、ビジネスのアイデアが湧いてきます。

{0CE30321-8967-4823-BE81-F5F06C3CA4E0}




美味しいものもたくさんありますね。
東京だとお値段がひとつの目安ですが、大阪は安くても当然のように美味しい。




どこに入ってもハズレがないんです。

しかも“コテコテ”どころか、意外に薄味でヘルシー



行くと必ずカラダもココロも、元気をもらって帰ってくる―そんな街は、わたしには大阪しかありません。



大好きな大阪で、ともに成長できるビジネス・パートナーとの出会いに期待しています