「パール経営者の会」 | 株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

「美の追求」をテーマとした記事をご紹介いたします。

<第1回パール経営者の会セミナー&懇親会のおしらせ>



こんばんは、パールの猪本です。

ゴールデンウィークは楽しくお過ごしになられましたか。

本日は「パール経営者の会」発足記念セミナー&懇親会のおしらせです。

・女性経営者の“学び”と“つながり”の場「パール経営者の会」



これまで女性経営者の業種を越えた情報交換の場として毎月1回開催してきた「パール倶楽部」。


新しい出会いから、かけがえのない友人を得たり、新たなビジネスがうまれたりするなど、たくさんの喜びの声をいただいています。


ここで得た“学び”と“つながり”をさらに深く、おたがいの実業に活かせるものにできないか…


それこそが経営者であるメンバーのみなさんへの最大のメリットになると考え、新たに「パール経営者の会」としてスタートすることにいたしました。


新生キラキラ「パール経営者の会」では、これまで以上にメンバーのみなさんの経営者としての知見・経験をわかちあい、相互貢献をとおして社会全体に利益を還元していける集いをめざしたいと考えています。


すでにメンバーの方はもちろんのこと、主旨に共感・賛同してくださる方のご参加を心から歓迎いたします。


・第1回ゲスト講師は、五十嵐由人氏


記念すべき第1回のゲストは五十嵐経営塾長の五十嵐由人氏。


わたしは以前から五十嵐塾長の大ファンでした。

年商400 億円企業の創業と倒産。

2002年当時、たった3ヶ月で民事再生を成功。

「天国と地獄を見た男」の異名をとるほどのドラマチックな人生。


五十嵐塾長でなければ語れないことがたくさんあることでしょう。


じつは最近、ご縁があって直接お目にかかる機会を得たんです。

もう、大感激でした!

初めてお会いしたのに、以前からの知り合いのように意気投合。


五十嵐塾長ほど今回にふさわしいゲストはいないと確信し、登壇をお願いしましたところ、快くお引き受けいただきました。


経営者は日々、ほんとうにいろいろな問題にさらされています。


人間関係、資金繰り、事業そのもののこと、ひとつ解決したと思ったら、また次の問題・・・


家庭を持っていれば、仕事と家庭のバランスも大事です。


問題が起こるたびに経営者が振り回されていては、社員も家族も不幸です。

でも、経営者だって人間です。


悩みがあります。

この悩みをなかなか相談できないのが、経営者のいちばんの悩みかもしれませんね。


「パール経営者の会」は業種こそ違っても、経営者どうしがお互いの成長と事業の発展をめざす仲間として集う会です。


五十嵐塾長のセミナーは、みなさんに多くの「気づき」と問題解決のインスピレーションをもたらすでしょう。


是非、ご参加をお待ちしています。



=第1回パール経営者の会セミナー&懇親会開催概要=

日時/516日(月) 午後630分~午後9 

会場/銀座コートダジュール 中央区銀座7丁目 222 銀座同和ビル B1

   電話 0120-375-688


ゲスト講師/五十嵐由人(五十嵐経営塾 塾長 元アイワールド代表取締役) 

主催/株式会社パール 「パール経営者の会」 



※お問い合せは株式会社パールまで、メールまたはお電話でご連絡をお願いいたします