脳の制御を外してみる | 株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

「美の追求」をテーマとした記事をご紹介いたします。

こんばんわ。Pearlの猪本です

今日はオススメの本のご紹介です



{B1324DE6-96DF-42F3-890B-1547F6FAB282:01}




「直ぐやる脳 を、作る」

人間には、直ぐやる脳とグズグズ脳が共存しているらしい…
やろうと思ってもなかなか行動に移せない

直ぐできないからといって「私は、ダメ」
と思う必要は、ない

ポイントは、
遊び心を持って楽しむ

仕事などのやることを
ゲーム感覚でクリアしていくように
日々成功体験を習慣化していくのがおすすめ

なかなか行動に移せない方は
すぐやるというのが苦手なのではなく
脳の抑制の外し方を知らないだけなのです

子供の頃から
真面目に生きている人ほど
この抑制が強いのかもしれませんね…

納得、

私は、子供の頃から親の言う事も聞かない
やんちゃ娘でしたから



この本には


抑制を外すポイントが書かれていて

とっても読み易いですよ




さあ。あと今年も残すところ2か月~~

結果を出す
直ぐやる脳にしていきましょう