昨日のブログを書こうとパソコンを開いたらね、ちょうど3年前の今頃の記事が出てきたんです。

 

 

当時の私は、自己投資してノウハウやマインドを学んだものの、全然思うように反応も成果も出なくて、

 

『私のやってることって意味があるのかな?』

 

と自信がなくなっている時期でした。

 

 

 

加えて周りの同期の成果ばかりが気になって、

 

『私には頑張りが足りないんだ』

『みんなはめちゃくちゃ行動して成果を出してるのに、それができない自分は落ちこぼれなんだ』

 

なんて、自分を責めてばかり…

 

 

ちなみに、このころ『マインドよりもノウハウ重視』だった私。

ノウハウさえ身につければ自信も持てると思っていました。

 

だけど、今では『ビジネスの土台はマインド』ってことが痛いほどよくわかります^^;

 

 

当時はそんな劣等生だと思っていた自分の書いたブログ記事ですが、今見て率直に感じたのは

 

よく頑張ってたな〜

 

ってことだったんです。

 

 

 

当時は『書くことない〜何書こう』と思って書いたようなブログ記事でもさ、ちゃんとそこには自分の頑張りがあって必死でもがきながらも形にしていたんですよね。

 

 

それだけでも『大きな成長じゃん!』って、素直に思えました。

 

 

 

きっと『今』で見るとうまくいかないようなことでも、時間が過ぎて『過去』として見ると大きな出来事だったりするんだな〜。

 

そんなことに気付かされた出来事でした^^

 

 

 

どなたかのお役に立てれば♡︎