先日、断捨離をしている話をしていたんですが、

本棚の中を整理しているときに昔買ったブーケの作り方の本が出てきたんですよ。

 

それを見返して思ったんですけど、

 

 

ぜんっぜんわかんねー!!ww

 

 

 

いや、理論的なものはわかるんです。

でもなんというか、細かいとこととか『こんなときどうする?』的なことがわからない。

 

なんというか…痒いとことに手が届かない感じでした。

 

 

で、少し前に本の十倍以上のお金を払ってブーケのレッスンに行きました。

 

 

そしたら『なるほど!なるほど!』が止まらないこと!

疑問や不安が一瞬で解決しました。

 

あと、実際講師の方とお話しながらっていうのも大きかった♡︎

 

私にしては、レッスン代の何百倍も価値のある時間でした。

 

 

 

 

これは本で学ぶ事を批判しているとかそういうことじゃなくて、

 

何がベストな方法かは人それぞれ

 

って事です。

 

 

多分、本を読んでも理解できる人は十分できるんですよ。

2,000円しない本でも十分価値がある。

 

 

ただ、私には『本から学ぶ』が合わなかった。

 

でも本を購入したことを無駄だとは思ってません。

だって、やってみないとわからなかった事だから^^

 

 

そんな訳で、本そのものは手放しますが、そこから得た経験はこれからの自分の行動に生かしていきたいと思います♪

 

 

断捨離はまだまだ続く。。。