こんにちは!

おのあさみです。

 

 

知ってましたか?

昨日8月8日はライオンズゲートが全開になる日だったそうです。

よくわからないけど、宇宙から大きなエネルギーが降り注ぐ…的な?(ざっくりだなオイww)

 

で、面白いことに数日前から起きた瞬間から眠気が酷かったり、エアコンが壊れたりしていたのですが、こういったことも“好転反応”に当たるそうなので、そう受け取ることにします(笑)

 

 

 

そんなメンタルに関してのお話なんですが…

 

実は少し前に、なんだか入ってくる情報ひとつひとつにいちいちモヤついていた時期がありました。

 

 

そしてそんな自分に対して「なんて心が狭いんだろう。」とか「性格悪いなー」と自己嫌悪に陥っていたんですよね。

 

 

しかもこれ、初めて経験することではないんです。

バイオリズムの上がり下がりみたいに1年を通して度々起こるんですよ。

 

 

だけど最近は何だかもう感情がドロッドロでw

 

「スマホがあるからいけないんだ!いっそのこと解約してしまおうか!!」

 

と思うくらいでした。

 

(一体何があったんだ?!って感じですよね。私もわかりませんw

とにかく、目にする情報が多すぎたってことだけはわかる。)

 

 

自分がなぜそんな感情になるのかはわからなかったけど、タイミングよくある方が

 

「周りに嫉妬したり、人の成功を喜べない時は、自分が満たされてないとき。」

 

とおっしゃってるのを聞いて、

 

目の前がパッカーン、すこーーーんと腑に落ちたような感覚になったんです。

 

 

確かに、周りばっかり見ていて自分のことに目を向けていなかったなーとか、

反面、ネガティブなことに対しては自分のことばかり悲観していたな〜とか思ったら、

 

なんだかモヤモヤドロドロの正体がわかって、この感情が少し扱いやすくなりました!!

 

 

 

 

ってな訳で、8月はひたすら『自分を甘やかす月間』です^^

休みたい・ダラダラしたいってことを含めて、やりたいことは積極的にやっていこうと思ってます。

 

 

 

ではまたஐ