27才OLの有言実行ブログ


J君とお別れした日、心にポッカリ穴が空いちゃって・・・


会社帰り、気付いたら浅草の吉備子屋に直行してました。


いつも優しいおばちゃん。


「去年の秋に友達と桃鈴getして二人とも彼氏できたんです。同じ日に彼氏ができて、偶然かもしれないけど、私たちは桃鈴効果だと思ってました。でも、私、別れちゃった。だから、新しい桃鈴買いにきました。」


「あらぁ~そうだったの。でも、ほら人生長いから。良い勉強ができたって思えばいいじゃない。桃鈴は不思議よね。新しい恋できると良いね。大丈夫よ。頑張って。」


おばちゃんの暖かい笑顔と声に涙が出そうだった。


涙をこらえながら浅草寺にお参り。


「Jくんと出会えて良かった。お付き合いできて幸せでした。どうもありがとうございました。

私も家族もいつも健康で幸せ。いつもありがとうございます。」


神社やお寺では、お願い事をするより、感謝の気持ちを伝えると良いと聞いたことがあります。


新しい桃鈴を握りしめながらいっぱい、いっぱい感謝しておきました。


きっとまた新しい恋できるよね音譜