最近、会社の婚活仲間と「前触れ」って言葉が流行ってます。


嫌なことがあったり、変わった出来事があったら「良いコトがある前触れじゃない?」ってお互い励まし合ってます。


「課長に大量コピー頼まれた~」
→それは寿退社する前にたくさんコピーしとけっていう前触れだよ。


「朝礼中、部長のロッカーが壊れてドアが取れたんだけど。ドリフのコントみたいで爆笑しちゃった。」
→前触れだよ。きっと「笑う門には福来る」
を部長がきっかけとなって見せてくれたんだよ!!


「ランチメンバーで婚約中の子が幸せそうに挙式準備の話するんだよね~。凹む~。」
→前触れ!前触れ!王子がすぐそばまで来てる証だよ。


「新人の派遣さん、パソコンが得意でセンスあるんだよね~」
→パールちゃんがやってる編集の後任できるんじゃない?その子が引き継いでパールちゃんが寿退社する前触れだよ。


とにかく、毎日「前触れ」が多いです(笑)

今日、雪降って寒いことも、修理に出してたパールの指輪が新品同様になって戻ってきたことも、マツキヨで化粧品を買ったらポイント10倍で一気に1000ポイントついたことも、ブログ始めたことも前触れ。

どうしましょ~前触れだらけの良いことだらけぢゃん!!(笑)