ついに!!今月2月1日に結婚相談所に入会しました~。
とか言いつつ相談所に入会したのは2社目。

23歳になってすぐに大手Z社に入会しました。
きっとここの相談所で良い出会いがある人も多くいるんだろうけど、私は相性が合わず4ヶ月で退会。

でも、ぜんぜん後悔してない。
むしろ、あの時に入会しといて良かったーって思う。
株式上場してて大手だから安心、確実に良い出会いがあるってわけぢゃないってこと学べたから。
当時は若くて、相談所に失敗したことにそこまでダメージ受けないで済んだし。
27歳になった今、超期待してあそこに入会して失敗したら凹みも半端なかっただろうな。

「結婚相談所入会=結婚できる」って勘違いしてたもん(笑)

あの失敗のお陰で結婚相談所について自己流に調査しまくって、今の相談所に出会えたと思うし。

先日、相談所主催のメイク講座に参加したのですが、めちゃんこ楽しかったです。
さすがプロに教わるのは違う!しかも会費は2000円でリーズナブル。
今後のお化粧が楽しくなりそう。

相談所のスタッフでネイリストを目指してる方がいて「今度練習させて~」って、気さくに声をかけてくれた。
その方はブライダル系のモデルをやられてて可愛くて魅力的なオーラが出てます!

担当のカウンセラーの方はとって感じ良くて、女性的で清潔感があって好きです。
いつも良い匂いがするから、思わず何の香水使ってるか聞いちゃったし(笑)

相談所の母体は音楽学校だから3ヶ月は無料で音楽教室に通えるんだって。
今、私の中で音楽ブームだから、こんな嬉しいご褒美良いの?って感じ。

写真も以前の相談所は自分で撮ったものを提出だったけど、ここは専用スタジオで何十枚も撮影して1枚を選ぶ。
自分で言うのもなんだけど、超キレイに撮れてた!
なんてったって50分の1の奇跡の1枚だから(笑)
お見合い写真とか関係なく、色んなポーズをしてモデル気分を味わえたし、普通に記念になった。
将来、孫ができたら「おばあちゃんこんなにキレイだったのよ。」って自慢できそう。

カウンセラーの方、スタッフの方、音楽教室、写真撮影、メイク講座・・・
ここの相談所なら楽しくやっていけると思う。
良い出会いが良い出会いを呼び起こしそうな予感。

カウンセラーの方に「最近、TVで泣きながら婚活をしてる子を見たけど、どうして?って思うのよ。婚活って色んな人に出会えるから、楽しいことじゃない。」
確かにそう思う。結婚したら婚活できないもんね。
今後、縁がない出会いもあるかもしれないけど、どうせやるなら楽しんでやった方が良い。

ようやく必要書類の提出、プロフ作成、写真撮影を終えて3月から本格的にスタートです♪
長期戦の婚活になるかもしれないけど、ポジティブに楽しみます。
人生、楽しんだもん勝ち!