あきらめがついたこと(だって無理だもん) | Life is DRAMA

Life is DRAMA

日常をドラマに。
人生の主役は自分。
自分の人生を歩もう。

意識を変えて自分軸を整える開運散歩始めました♡

華です。

 

自分のパフォーマンスをUPさせる!

みたいな講座をオンライン受講してきました。

 

朝型/昼型/夜型

 

大きく3タイプに分けられます。

 

 

 

早起きは3文の得。

子供のころ、学校でよく言われました。

 

夏休みのラジオ体操。

 

大人になったら朝活。

 

出勤前のジムとか英会話。

 

 

 

まあ、もはや私には無縁のもの。

 

夜型だもん。

 

学校や仕事のまえに余計なことをすると、

 

授業中だろうが

会議中だろうが

作業中だろうが

 

突然寝落ちる(ナルコレプシー疑惑)。

起きていられないのです。

これが旅行中とかなら早朝から起きてルンルンしていますが(笑)。

 

仕事も夕方くらいからのってくる。

夜中の作業なんてノリノリです。

 

子供のころから、早く寝ようとしたってかえって目がさえて眠れやしない。

 

 

でも世の中、朝型生活の強要をされがちじゃないですか。

 

体質改善とか生活改善とかいろいろ頑張ってはみたんですけども

 

結論:無理。

 

 

朝型とか昼型とか夜型ってね、

遺伝子レベルで決まってるの

って講師の先生が。

 

 

診断してみたらね、私は極端な夜型。

 

むりやり朝昼型の生活に合わせているから寝落ちるのも無理はないらしい。

(ついでにHSPの気質が強く出てる時だと、外部からの刺激に疲れ果てている可能性もある)

 

なーんだ。

 

朝型生活にあわせようとするの、やめた(笑)

あれだ、満月直後だし!

手放しってやつです(違)♪