*works

「伝統模様がきらめく はじめてのビーズ刺し子」


こちらの本でレシピ(作り方説明図)を担当させて頂きました。


ビーズ刺し子とは、ビーズを通した刺し子のこと。

布巾などには出来ませんが、バッグやがま口、ブックカバーなどの雑貨に仕上げる提案をしています。

じっくり刺した作品なので、小物にするのはいいですよね。




私がビーズ刺し子に出会ったのは、去年のホビーショーでした。

すっごく可愛いと思い、デモンストレーションの情報を得て、目の前でジロジロ見てしまいました笑


そのあとにご依頼が来てびっくり!

いや、本になる事はびっくりしないのですが、

ご依頼頂けるとは飛び出すハート


図はパターンなので、それを掴めば!という感じでした。

きっと実物もそんな感じなのでは!?と思ってます。


出版記念の展示イベントが行われてると聞き、行って参りました!


先生にもご挨拶させて頂きました。

ビーズ愛溢れる素敵な先生ラブ

サインももらったよ^_^

2/29だよてへぺろ



ご在廊日もあと数日ありますが、

全国でワークショップやお教室もされているので、是非会いに行ってみて。


展示会は3/6まで、浅草橋のTOHOビーズさんのGallery tで開催されています。


本の作品の実物も見られます!

実物はやっぱりキラキラ。

和の布にキラキラのビーズ。

素敵な空間になってましたよ^_^


本はもちろん、キットなども販売されてましたので、ぜひぜひ行ってみてくださいね。





「伝統模様がきらめく はじめてのビーズ刺し子」

米永真由美 著

ブティック写真 刊




TOHO BEADS STYLE tokyo「Gallery t」

(展示会は3/6まで)

http://www.toho-beads.co.jp/tbs/