こんにちは、ペアーフィールズの渡辺です。
昨日は日本ホビーショーへ行ってきました!
POPの納品に(笑)
バタバタで会場入りが16時半で、他のブース見れなかったー![]()
お絵描き系とか見に行きたかったなー![]()
ホビーショーは年に1度東京ビッグサイトで開催されるハンドメイドの祭典。
メーカーや大手手芸店が展示販売ブースを出展していて、新商品がこのイベントで発売されることも多いです。
人気なのがワークショップ!
ブースや、ワークショップコーナーで出展各社が開催しています。
1日ワークショップ巡りをする方が多いのですよ〜^_^
あとは作家さんの即売会と、クッキングイベントも同時開催してます。
今回はぶらつけなかったのですが、以前は無料配布のヨーグルトとかもらって帰りました![]()
コロナで3年ぶりの開催という事で、主催も出展者も、そしてお客様も気合いバッチリな気がします。
ぶらぶら見てるだけでも楽しいのです。
POPは大小様々、商品紹介やら値札やら色々作りました。
お家で出力して、ハレパネに貼って整えるところまでやります。A3プリンタなので、そこまでは対応可能。
昨日は追加の1枚を作って持って行きました。
本当はもっと早く行ってブース巡りする予定だったのですが、なかなかうまくいかないですね![]()
同じ界隈のクライアントの皆様に「ホビーショーで大変な時にごめんねー」とメッセージを頂きながらお仕事中です。
何も言ってないのにバレてる![]()
(PH:2022.4.27 久々のビッグサイト)

