こんにちは、ペアーフィールズの渡辺です。
 
ペアーフィールズ渡辺、にするか、ペアーフィールズ「の」渡辺とするか、ちょいちょい悩みます。
「の」を入れないと、芸名みたいかも、とうーん(どうでもよいかイヒ)。
 
ECサイトの写真用に、「常日頃から撮影小物を探す病」にかかっています。
今回は新たな紙素材を取り寄せてみました。
外国の本のページっぽいやつとか、昔は高額品(ってか本物のアンティーク物とか)しか見当たらなかったのですが、最近は需要が増えたのか、リーズナブルな印刷物が増えていますね。
 
ありがたい。
 
旅ノートやスクラップブッキングとかに使うようです。
だから同じものが複数枚入っていたりする。
 
ありがてぇ。
 
あとはインスタ映えですかねキラキラ

綺麗な写真を気軽に見えるようになったのは、良い時代だなーと。

 

撮影小物選びで大事なのが「サイズ感」です。

ハンドメイド、特にアクセサリーやビーズの撮影が多いので、あまり大きなものだと、背景や小物が勝ってしまうんですよね。

撮影を始めた頃は、小物自体が素敵でGETしても、いざ撮影するものとあわせると主役をぶんどられる時が多々ありました。

主役が引き立つ名脇役を探すのがポイント。

 

なんて、こんなことを語ってしまうくらいの「常日頃から〜略〜病」です。

ブログ写真でもお目見えできればと思います^^

 

早速使ってみた↓

 

 

 

(PH:2021.10.12 それっぽい紙素材の撮影小物をGET)