こんにちは、ペアーフィールズの渡辺です。


「THE 国立DAY」という、新しい国立競技場でサッカー観戦なイベントに行ってまいりました。


FC東京vs鹿島アントラーズ爆笑


なかなかいいカードなのでは!?




スタジアムでの観戦は、たぶんJリーグが開幕した年ぶり。


つまり30年ぶりの可能性がびっくり


当時は小学生で、サッカー好きの親戚が何人かいて、

連れ立って行ったな。

国立が1番近いので、ヴェルディ戦ばかり。

多分、カズとか武田とか北澤とか見てるのだよ。

ジーコとアルシンドも見てるのだよ。

当時はサッカー分からないんだよえーん


鳴物オッケーで小さいブブゼラみたいな笛を買ってもらった気がする。


そんな30年ぶりのスタジアム。

新しい国立競技場は綺麗で、席までも最短で行けるように工夫されているみたい。


それから圧倒的に見やすくなっている!

3回席のゴール裏よりだったのですが、昔もそんな席ではあったけど、もっと豆粒みたいな印象だった不安

新では、よく見えたよ指差し

3階席でもまた行こうかなと思えるくらい。


試合内容も悪くなかった。

打ち合いも奪い合いもして、休む感じがなく、サポーターの熱も高くなってたのではニヤリ

応援を聞くのも楽しみのひとつですおねがい


最終スコアはこうなりました!



惜しいシュート、バーにぶつけるときて、後半1点。

それからアディショナルタイムに1点追加!

2-0で勝つのは、いい試合なのよね。

やっぱりスタジアムで見る方がテンションは上がります爆笑



それからこの日は赤青グルメフェスというのを開催していて、キッチンカーがたくさんきてました!

FC東京のエールも飲んできたよ。

牛串とかポテトとか、つまみ系を頂いてきた。

どんぶりも良かったのだが、おやつの時間に丼はなー、と、急に女子ぶってみたり知らんぷり



競技場の外を1周すると、昔の聖火台が。



これは2020年大会のね。

2020のメダリストが書かれたプレートも外壁にずらりとありました。


今年はオリンピックイヤーという事で、そちらも楽しみです。


なかなか毎週通うのは難しいですが、スタジアムの異空間な雰囲気を味わうのを楽しみに、また観戦できればと思いますおねがい


FC東京、がんばれ!



(ph:2024.04.07 国立DAYでFC東京)




こんにちは、ペアーフィールズの渡辺です。


桜の時期っていつも忙しくて、お花見できず。

出張で海外に行ってたりもして、今年も桜見れないのかーと思うことも何度か。あ、去年もか。


今年はしっかりしたお花見じゃなくても、散歩がてらブラブラ見たいなーと思っていて、近場の桜並木に夜桜見物におねがい


子供の頃は親戚一同集まって、地元のお花見スポットで大宴会してたな。

子供達はバトミントンしてた🏸


夜桜も良いが、晴れた日に満開の桜をのんびり見たいものです。

今はまだ、忙しいことを有難く思うべき、とも思ったりなんかして。


近くの居酒屋で一杯ひっかけて、帰宅生ビール

酔った勢いで(?)、チェストと鏡台の位置を動かすプチ模様替えを敢行。


4月だからね。

新鮮さが欲しかったのかも。


桜の写真って難しいんですよね。

遠巻きに満開か、花が1輪ずつ見えるようなアップで、背景が青空、木の幹や緑の葉が少し入るくらいの方が、コントラストがしっかりつくのでぼんやりした写真から脱却できるな、と思っています。


今日の写真は今一歩かな

夜というだけで難しい悲しい



(ph:2024.04.06 桜並木の夜桜)



こんにちは、ペアーフィールズの渡辺です。


道々の草花に花がついてきました。


お散歩がてら取引先から2駅ほど歩いて帰ることがあります。


天気のいい日は写真日和。



青に黄色、緑に赤。


映えるなーと思えば、補色だった。


(ph:2024.03 帰り道の花々)