香川旅行 2日目と3日目 | 食べ物と子育て、ときどき愚痴

食べ物と子育て、ときどき愚痴

私と愉快な仲間達のこと

2日目は今年の4月に香川に引っ越してしまった友達を訪ねて。

何から書いたらいいのやらわからないくらい、ただひたすらに楽しかった!


最初から最後まで書くととてつもなく長くなりそうなので、写真があるのんだけ…

イルカのトレーナー体験

手のひらをぐるぐる~

いるかもぐるぐる~

他にもキックのサインやジャンプのサイン、餌をあげたりもりだくさん。


カンちゃん、恥ずかしさのあまり再会した友達と手をつなぐことを終始拒否していたのだけど…

体験終了後、ホッとしたんだろうね。

一瞬だけど手をつないでたよ。


DVC00084.jpg

お家にお邪魔してケーキを食べながらまったりお喋り。

子供たちは外でも楽しんでいたけど、家で遊んでる時がリラックスして一番楽しそうだったかも。

バイバイしてから 「なんで〇〇ちゃん、たかまつにいっちゃったんだろうなぁ…」って真顔でちょっとさみしそうにつぶやいてしばらく静かにしみじみしていたカンちゃん。

仕方ないのだけど、その思いは母も一緒だよ!

また遊びに行こうねー。


宿泊した休暇村 讃岐五色台からの夜景。

ライトアップされた瀬戸大橋。



3日目。

うどん作り体験。


まずは準備されていた生地を伸ばして切りました。


その後、自分たちでも生地作り…J-POPをBGMに。

母子でこねて、父が踏む。

Tの体重が役に立つのは、後にも先にもうどん作りくらいでしょうね。

Tが踏んだ後の生地を私らが踏んでも、全く意味なしー。

持ち帰って、また踏んでねかせて伸ばして切って、美味しいうどんでした。



と、歩いて足を使った2泊3日。

本日もなんとなくふくらはぎの疲れを引きずっている私です。