自転車の練習って付き合う方が大変だよね | 食べ物と子育て、ときどき愚痴

食べ物と子育て、ときどき愚痴

私と愉快な仲間達のこと

連休3日目、今日も自転車の練習してきたー。


カンちゃん、調子がよければそこそこの距離(マンション前の十字路から十字路まで)をこげるようになったけど、最初は支えないと無理Uターンも無理というややこしい状態。


何がややこしいって、私も同じだけ移動しなくちゃいけないというね…

昨日は、娘がこぐ自転車の前を走りながら動画撮影してる父というのを目撃したけど、ケイちゃん抱っこしてじゃ2~3往復でギブアップ。

車や自転車の往来もあるからケイちゃんを長距離放置ってわけにもいかない。


そんなわけで、ケイちゃんを連れて何かいい移動方法はないかと考えた結果!




ケイちゃんとキックボードの二人乗り…

良くないよねぇ。

でも、三輪車に乗せてもベビーカーに乗せても私は相当走らないといけないわけで(;´Д`)ノ

最終的には↑の状態が嫌になったケイちゃんをおんぶでキックボード。

そして、ケイちゃんはそのままお昼寝…11キロくらいの重りを背負って何かの修行のような気分だったよ。

まぁ、そんな甲斐もあって徐々に漕ぎ出しもほんとに持ってるだけでできるようになってきたし、自転車のサドルやハンドルの高さをうまく合わせてあげたらもっと上手にこげるかな。

次は直線ばっかりじゃなくてもっと広いところで練習させてあげたいけど、どこかいいところないかなぁ。


家族3人、ゆったりまったり過ごした3連休でした☆