すっかり涼しくなったね | 食べ物と子育て、ときどき愚痴

食べ物と子育て、ときどき愚痴

私と愉快な仲間達のこと

気づけば9月も半ば…。


1日があっという間。

1週間があっという間。

1か月があっという間。

もう少ししたら「1年があっという間でした」とか言ってるんだろうねぇ。


2学期が始まって最初の頃、数日程「幼稚園に行きたくない」と言っていたカンちゃんですが、もう普通に行っています。


そして、私も活動開始。


ちょこちょこと日記を書こうと思いつつ、3~4日に1度は子供達と一緒に7時半就寝してると後回しになってしまって(^_^;)


で、先週のお話だけど…


月曜が幼稚園の代休だったので、園のお友達とUSJへ。

*RieのEveryday Monday*

約2年ぶりー。

カンちゃんの身長的には保護者同伴なら乗れる乗り物もちょこちょことあったんだけど、ケイちゃん抱っこだからねぇ^^;

年パスを買ったので、そのうちRママにケイちゃんの子守をお願いして乗ってみよー。



おひさしぶりーな友達と大阪駅周辺をうろうろしたり。


*RieのEveryday Monday*
ランチでハンバーガーにアボガドをトッピングしたら半分のっててびっくり。

そしてケイちゃん抱っこで食べにくかった…。


*RieのEveryday Monday*
赤福氷。

この中に赤福がはいってました。

氷がふわふわでおいしかったー。

涼しくなってしまったけど、季節外れのかき氷食べたい熱が…


金曜日は幼稚園で祖父母参観日。

Tママに来てもらって、うちに泊まっていただいて、土曜日はみんなで京都の梅小路機関車館へ。
*RieのEveryday Monday*
電車模型に歓喜の雄たけびをあげる1歳3か月。

新幹線と機関車とトーマスLOVE!

鉄男街道まっしぐらw


と、その帰りに京都駅までのバスに乗っていたら、抱っこしていたケイちゃんにグーパンチを食らってコンタクトが吹っ飛んだ私。

え?コンタクトない??と目の中を確認しているうちにバスは京都駅に。

辺りをざっと見回してもなく…

バスを降りてケイちゃんをTに渡して服を確認するもなく…

えっと…新調して10日程しか経ってないんですけど…

でも、そこでTママとはお別れだったので長々とコンタクトを探しているわけにもいかず、コンタクト捜索終了。

コンタクトをまた作るという手間と費用を考えるとテンションガタ落ち。

あまりのテンションの低さを見かねたTが甲子園口の駅前にあるケーキ屋でケーキをおごってくれたよ。

ケーキを食べてお風呂に入って、出てからもコンタクトがあきらめきれずにその時に持っていたマザーズバックの荷物を一つずつ出してはたいて…


まさかのコンタクト発見w


なくなったのは右目だったのに、左側に置いていたカバンから見つかるというミラクル☆




そんないろいろがあった先週でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ