クリスマスケーキ | 食べ物と子育て、ときどき愚痴

食べ物と子育て、ときどき愚痴

私と愉快な仲間達のこと

本来ならサンタののったデコレーションケーキなんだろうけど、カンちゃんが食べるのはイチゴの生クリームケーキだけ。

しかも、イチゴがあればそれでいい。

なので、イチゴの生クリームケーキが嫌な私は……

*RieのEveryday Monday*-DVC00294.jpg

ショートケーキたくさーん。

近所ではないけど、通常の行動範囲の中で食べログポイントが高かったパティスリーマチルダのケーキを買いました。

見た目が綺麗でどれにしようか迷ったけど、モンブランは基本でべーっだ!

R弟にもクリスマスプレゼントのお礼に焼菓子も。

私はチョコ系や栗系じゃない焼菓子は好きじゃないけど、Rママとカンちゃんはフィナンシェやマドレーヌが好きだから家用にも買って~~~全部で5千円近く使ったよ(笑)


ケーキの味は…

モンブランは洋酒の効いた生クリーム多めなマロンクリームでした。
でも、このところ洋酒なクリームが続いてたからか、それほど嫌な感じではなかったかな。
美味しかったです。

その他のケーキは、ピスタチオやチョコやマロンなどなどで、味は感動まではいかんけど、クリームとスポンジとムースやらが何層にもなって見た目が綺麗で華やかな感じがよかったわ。
サイズは小さめだけど、2個で満足できる甘さでした(食後で)。

最近、甘さの種類によっては甘めでも美味しいと思ったり。

何層にもなってる分、味の組み合わせが絶妙か微妙か難しいケーキもあったけど、また行ってみたいと思いますニコニコ