試食に感謝 | 食べ物と子育て、ときどき愚痴

食べ物と子育て、ときどき愚痴

私と愉快な仲間達のこと

肉類はひき肉をそぼろにしたのんかたれを絡めた鶏つくね以外は嫌がっるカンちゃん。

が、この前の土曜日にイズミヤに買い物行ったらいろんな試食があって、その中にオージービーフのステーキの試食があった。

1cm角くらいで、カンちゃんが興味を示したから食べさせたら食べたし「もう1個いる」ってリクエスト。

珍しー。

これはいけるかなぁ~と思って、買って家で同じように小さく切って焼いて焼肉のたれを絡めたら何個か食べた。

冷めたら「これ固いの…」って食べるの止めてたけど、1個で終わりじゃなかったってだけでかぁちゃんは嬉しいよニコニコ


昨日の火曜日。

またイズミヤで買物しようとしたら、「ここでお肉食べるの」って…。

平日にはないと思いつつ、お肉コーナーに寄ったら、豚肉の味噌漬け発見ひらめき電球

これまた食べてたので、肉かって味噌漬けして焼いて小さく切ってだしたら、これまた何個か食べてくれた。


野菜は相変わらずにんじんのみだし、全部挙げられるくらいのものしか食べんけど、少しずつでも食べられる物が増えてくれたら嬉しいわぁ。