静かな実家はいいねぇ。
マンションの周りより車は圧倒的に少ないし、公園行っても人が少ないし、カンちゃんのびのび遊んでました。
人が多いところへは頻繁に連れて行ってるけど、人がわらわらいると結構抱っこちゃんなのよね。
そして、毎回近づききれないカンちゃんとR弟。
対面初日は、怖いのか緊張なのか、カンちゃん半泣きでどうなることかと思ったけど、だんだんと距離が縮まりカンちゃん自らR弟の手を引っ張って遊ぼうと誘うこともありました。
まぁ、家族に無愛想なR弟の喋り方が子供寄りになりすぎて姉的には違和感が残ったままなのはおいといて…

次回は2ヵ月後、どうなるでしょう

帰省すると、何かしらパワーアップするカンちゃん。
今回は言葉が増えた

新幹線→カンカン
踏切→カンカン
パトカー→ピーピーピー
消防車→ピーピーピー
どっちかっていうと、消防車もカンカンいってる気はするけど、サイレンはピーピーピーでくくられたようです。
相変わらずバスにはバッバ!バッバー!と過剰反応ですが、バッバーの登場回数は減って、カンカンピーピー言ってます…ポーポーとも言えるのに、サイレンをピーポーとは言えない辺りがまだまだかわいいなぁ

でも、Rばぁちゃんちで千円札をもらったカンちゃんが…
Rばぁちゃん「それで何を買うかねぇ」
カンちゃん「バッバー!」
と、いう会話をしていたので、喋れないだけで、言ってることは分かってるから下手なことは言えないわねー。
結局、トミカのバスは買い尽くした&行ったおもちゃコーナーにあった他のバスが千円以上で却下というわけで、トミカの新幹線を買ってカンカン言うようになったのです。
1歳9ヵ月、いろんな嬉しい成長と共に困ったこともありますが…
怒られる(思い通りにいかない)→ふてる→「ねんね!」→寝転ぶ
ひどいときはひっくり返って大泣き&起き上がったかと思ったら泣きながらあとずさり。
誰が教えた?
少なくとも私はやってないよ…30歳が外でひっくり返って大泣きするとか。
今はRママがなんだかんだとなだめてるけど、また二人生活になったらどうなることか…。
とりあえず、金曜まで居てくれるし、カンちゃんはRママに任せよう。
そして、そのあとのことはまた考えよう………。