今回の旅行は写真付きで書くぞ~!!
って、気合入れてたら中々書く時間がなくて。。。
家事してたら、カンちゃんが「相手してぇぇぇぇぇ~」って泣いてすがるから、夜な夜なご飯作ったりしてたらなんかぐったり疲れてます。
1人で遊んでることもあるんだけど、何かの拍子で泣きだすし長時間の料理は無理。
家にいるとべったり→とりあえず外出→家事が滞る→夜な夜なやって寝不足→外出でストレス発散
と、いうわけで外出続きで疲れるってのもあるんかなぁ。
今日は一緒に昼寝して余裕があるので続きを書きます。
カンちゃんの機嫌がいい朝一は観光しようということで奄美観光ハブセンターへ。
Tの希望でハブvsマングースを見に行きました。
戦いの前にハブなど蛇の資料館へ。
隅っこにたんまりうみへびw
ハブのホルマリン漬けもあったけど、写真はやめとくわー。
キモチワルイと思いながらまじまじと観察してしまったんだけど、写真はやっぱりキモチワルイ。
戦いの前にお爺によるハブの解説。。。
うちら家族とカップル1組だったので触らせてもらえました。。。
写真撮るついでに触っただけだから感触は覚えてないけど、レアな体験だしきっといいことあるはずさ☆
ハブとマングースが戦ってます。
2匹とも間合いをはかりつつ結構本気。。。
ちなみにカンちゃんは退屈でごそごそうろうろ興味なし。
本日の観光終了で移動。。。
大浜海浜公園です。
街から近いところだったけど、かなり綺麗![]()
![]()
風がきつくて泳ぐ気にはなれん気温だったけど、気持よかったー。
カンちゃんは相変わらず嫌がってたわ。
4回目でもダメかぁ。
この後は、カンちゃんのお昼寝タイム→前日と同じお店で鶏飯ランチ→宿泊場所へ移動。
2日目はネットの口コミでそこそこの評判&値段のネイティブシー奄美 に宿泊。
マリンスポーツする人向けだったけど、がっつりリゾートは高いから今回はココにしてみました。
海に近いせいかややかび臭さはあったけど、部屋はカンちゃんが遊べるくらいの広さはあったしご飯は美味しかったしよかったです。
しかし、晩御飯が大変だった。。。
ホテルについてからも散歩がてら海岸で遊んだんだけど、カンちゃんは疲れたのか椅子拒否。。。小猿のようにべったりくっついてご飯。
旅行に来る前からなんとなく兆候はあったけど、ベビーフード完全拒否。
普通に味のついてるのんなのに。。。それよりふりかけご飯がいいって。
沖縄では大人の物も食べるけど、ベビーフードも食べてたのに。
せっかく美味しかったのにカンちゃんぐずぐずで堪能できなくて残念だったわ。
そして。。。ベビーフード完全拒否は今も続いてて、白和えも拒否されたからやわらかいべちゃべちゃ系が嫌みたい。
そして、肉やら魚のぱさぱさもそもそも嫌。
野菜もほとんど嫌がって、味噌汁も作った日は食べるけど、次の日に残ったやつは拒否とか。。。
いろいろ試行錯誤はしてるけど、解決策は見つからず、外出はふりかけご飯の+食べる物でお弁当作って出かける毎日です。
そのうち奥歯が生えればもっと食べるようになるか~と思って、悩むほどじゃないけど手をかけないと食べないし手をかけすぎても食べないのはめんどくさーーーーいっ!







