土曜は社宅の掃除やら歯医者に行ってから昼前に出発。
一生懸命走ったら2時間くらいで着くし、近いもんよねー。
よろしくないのですが、カンちゃんは途中でTが抱っこ。
1回寝て起きたら、しばらくしてからぎゃんぎゃん泣いちゃうからねぇ。
高速から降りる頃には…

父子共に熟睡…カンちゃん、そんな恰好で寝れるようになったのね。
着く頃には目覚めてニコニコおあいそしとられました。
泊まりに行くと、晩御飯はお手伝い程度でいいから嬉しいのよねー。
法事の当日は、カンちゃん8時半起床で11時半から朝寝。
お経は13時からだったんだけど、起きたのは終わってお坊さん見送った後で14時でした。
おかげで長男の嫁的お仕事もできて大助かり。
おもちつきの時もそうだったけど、途中で泣いてもしょうがないか~って行事の時は寝てくれてるわぁ。
何か察知してくれてるんかしらねぇ。
帰りはちょこっと渋滞だったけど、途中で抱っこにしたらお腹すいただろうに泣かず我慢してくれました。
カンちゃん、ありがとよ。
実家へお泊りだと家事せんでいいし、カンちゃん手がかからんし、楽チンだわー。