仕事でしょ…? | 食べ物と子育て、ときどき愚痴

食べ物と子育て、ときどき愚痴

私と愉快な仲間達のこと

あかんぼの仕事は乳を飲んで寝ることのはずなんですが…

カンちゃん、寝るのが下手なのか最近寝ぐずりがひどいです。

昼寝も夕寝もかなりぐずるけど、昨日の夜はひどくて8時から寝付かせるのに2時間かかったよ…。
さすがに後半はいらっいらしてました。
子供に伝わるからよくないんだろうけどね
まぁ、その次に起きたのは5時だったからよかったけど、これで寝不足だったら最悪だわ。

寝ぐずりがひどいのんって何か原因があるんかなぁ…。

今(19時)も大泣きしてるのをTが揺すってます。


基本的に休日はTがカンちゃんのお世話してるので、私は飯炊き&買い出し係です。

休日くらいはご飯作らないと、Tを疎外しまくってる感じで申し訳ないしね。

平日のご飯は…Rママがクール宅急便で送ってくれるお惣菜なので魚焼くくらい。

先週初めて送ってもらって、今日もまた…。

ひじきの煮物にきんぴらに根菜の煮物に唐揚げなどなど。

そして、16日からはRママがやってきますー。

最近は横に置いてるおもちゃに手を伸ばして遊ぶようになったし、先月より成長した姿を見てもらえるといいな。