もうすぐ春だけど。。。 | 食べ物と子育て、ときどき愚痴

食べ物と子育て、ときどき愚痴

私と愉快な仲間達のこと

昨日はTと梅田へ。


Tが修理にだしたパソコンを受け取りに行くのと、Rママにホワイトデーのお返しを買う為に。


私はケーキにつられて付き添い。


今回は阪神百貨店の地下を散策したんだけど、どこのケーキ屋さんもイチゴイチゴイチゴって感じで、もうすかり春ねぇ。


んで、そんな中選んだケーキはコレ。



COCARDE(コカルド)

左)ショコラロワイヤル

右)ティラミス


まだ冬の名残を引きずってる感じです。


んで、Tがまだ買ってくれるって言うし、財源はパチンコなのでお言葉に甘えて。。。




1cm(ワン コンセプト マキノ)

チョコレートスフレ


4ヶ月に一度、一つのテーマにこだわり新たな挑戦から生み出される独創的なスイーツ。


だって。

8種類あって、その中から3種類をチョイス。


一気に食べ比べれば違いがわかるのかもしれんけど、ショコラロワイヤルも食べたかったし


おいしー!!


って感想で終わり。


違いはよくわかりまへーん。


コカルドのケーキうんまいよー!またショコラロワイヤル食べたいわぁ。

中に入ってるピスタチオムースとラズベリームースとチョコのバランスでほんま幸せな気分になれる( ´艸`)

ってなわけで、次回梅田に行く時はまたショコラロワイヤル。。。


そして、4月からTが梅田を通って通勤するからお土産に期待。。。



そうそう、4月からTの職場が大阪のど真ん中になったんで、転勤はありませーん。

通勤時間は半分になるみたいだけど、ラッシュの人ごみで大変だろうな。。。