大学生になってから家でクリスマスしたことないけど、せめて今年くらいはと思って、先月にはTに『クリスマスは家で過ごします
』宣言をした。そしたら昨日…

T「23、24、25日は休みになりそう」
R「何するん?」
T「クリスマスがしたい」
R「クリスマスって言うかケーキが食べたいんでしょ?」
T「うん。あと、プレゼントが欲しい
」サンタさんに手紙書いて、枕元に靴下つるしておきますか…。
T「Rは何かいる?」
R「これから他にお金がいるしいらないよ~」
T「えらく現実的だね。まぁ、いいや。じゃあ、ワインかなんか持って行くよ」
…うちにくるんですか??
Tの頭のなかでは
『Rがクリスマスは家にいる=一緒に過ごせない』じゃなくって
『Rがクリスマスは家にいる=広島に行けばいい』ということらしい

まぁ、いいけど。
あたしは、クリスマスに限らず、来年から一緒にいるわけだし独身最後の今年は別々でもいいじゃんって考えるタイプ。
Tが、独身最後だからこそ一緒に…ってタイプだとこれから4ヵ月はなにかと大変になりそうだな

小学校の4年生くらいまで、クリスマスの2~3週間前になると『サンタさんへの手紙』に欲しいものを書いて自分ちの郵便受けに投函してた。んで、子供らが幼稚園行ったり小学校行ったりしてる間に親がそれを取って確認してるの。2年生くらいにはもうサンタさん信じてなかったけど、弟がそれに気づくと親がかわいそうとか思って、信じてるふりをしてみたり…我ながらなかなか健気な子だったわぁ