寄生虫の秋4 | 食べ物と子育て、ときどき愚痴

食べ物と子育て、ときどき愚痴

私と愉快な仲間達のこと

あれだけで終わるはずがない食べ物の続き。。。




21日 血糖値上げまくって紅葉めぐり。

お昼に


小谷SAの石焼ビビンバ。

最近のSAはなんとなく適当にご飯じゃなくて、ちゃんとしたものが食べれるようになってるから楽しいわぁ( ´艸`)

花のれん 銀座餅を発見したので購入。

これ好きなの☆


そして、ジェラートをねだる。

22日 広島の街中でおっかいもの~。


長崎堂でバターケーキ購入。

これもまだはまってます(*^o^*)


文の助茶屋でランチ。


・・・にしんそばですが何か?


これと甘味がセットになったのを注文。甘味はきてすぐにがっついたから写真ナシ^^;

黒ゴマソフトおススメです。


今回はデパ地下はスルーでかえりました・・・さすがにねぇ^^;



23日 さっそくバターケーキをほおばる。


    そしてスーパーでソフトクリームをねだる。



24日 レッツ境港市&大山ドライブ


境港市で妖怪と戯れた後は。。。


海鮮丼&かにかに


せっかくここまで来たので海鮮丼に挑戦。


普通のご飯とお刺身の組み合わせは魚の生臭さが引き立つ気がして苦手なので、海鮮丼を注文するとき酢飯ですか?」って聞いたら「普通のご飯です。その方がおいしいですよ。」と言われましたが、それはあなたの主観でしょうといいたくなりました。。。注文したけど。


蟹と格闘してたら、スプーンとフォークが一緒になってる奴が殻を突き破り手のひらをぐさっと。。。血のにじむ思いで蟹を食べました。


「食べれる食べれる」と言って、ゆでがにとやきがにを頼んだRママ。

子供に食べさせたい気持ちは分かりますが、私はTじゃないんですよ。。。1匹と三分の一と海鮮丼はきつかった。



けど、甘いものは別腹といわんばかりに隣接するお土産やでアイスクリーム食べましたが(;^_^A


そして、満足したお腹を抱えて境港をあとにしましたとさ☆



ごちそうさまでした~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: