ドライブをしよう②のつづき | 食べ物と子育て、ときどき愚痴

食べ物と子育て、ときどき愚痴

私と愉快な仲間達のこと

-つづき-


遊園地からでたら気持ち悪いのも回復、ナガスパ横のジャスドリーム長島でお買い物~!!


・・・の前に遅めの昼食ターイム♪



R→名古屋コーチンの親子丼

T→ミソカツ定食


おいしかった~!名古屋コーチンは初めて食べたけどまた食べたいわぁ~!


どっちも味付け濃い目で大量には食べられないけどね^^;



このアウトレット、安いしいいものあるし近くにあったら何度でも行きたい☆


遊園地は行かなくていいからここだけでも行きたい!!!


・・・って、交通費かかるからアウトレットで買う意味なくなるから行かないけど^^;

服やら靴やら雑貨やらちょこちょこ物色して16時頃帰路につきました☆



途中、道の駅(@岐阜県の南濃町)

みかん買って、私がキラキラ助手席キラキラで食べながら帰れたり、



T「地図はじっくり見たらわかるようになったし、運転できるようになったし、こんどから趣味はドライブにしよう」


ってな嬉しい発言があったり、(今回はTが4割くらい運転してた♪)



家の付近に着いてから、自転車騒動のお詫びということでTのポケットマネーでお寿司(もちろん回ってます・・・)食べに行ったり、



走行距離400kmくらい、2府4県またいだ(・・・愛知は意味もなく通過してみただけ^^;)ドライブで2人の時間を満喫した一日でした(^ー^*)

*****************************


ちなみに、ナガスパ行ったの2回目なんだけど、1回目は。。。


あれは2年10ヶ月程前、1月末の小雪まい散るとにかく寒い日、始発電車に乗り込み片道4時間以上かけてたどり着いたナガスパは・・・極寒。(´д`lll)


そんな日に遊園地に遊びに来る客は皆無で、トイレで会った従業員のおばさんに「神戸からこられたのに(この寒さ)お気の毒ですね」と言われたわ。


しかぁ~し!!念願叶って憧れの先輩とお付き合いを始めたばかりの浮かれポンチで脳内花盛りだった私にそんなの関係ナシ!!!


お客さん少なくて待ち時間ないし~♪と、うきうきしながら乗り物に乗り始めたんだけど・・・


待ち時間なしで立て続けに襲ってくる上下左右移動&グルグル回転のおかげでいくつか乗り物に乗った時点で、私グロッキー。


ここまで来てそう簡単に帰ってたまるか、パスポートのもとはとってやる!とばかりに貧乏根性丸出しで気持ち悪さをこらえながら乗ってたんだけど(あの頃は若かった・・・)、あまりの寒さに唇青くなってきてギブアップ(TωT)


2時間で遊園地からおさらばしたわ。


とにかく寒くて辛いデートだった。。。


あ、ちなみに憧れの先輩ってTのこと(≧m≦)・・・今思えば、あの頃のTは外面仮面つけてたんやね(´Д`;)


******************************


今日の晩御飯☆


☆鶏のつみれ鍋+雑炊


晩御飯の時・・・


T「昨日、職場で車の話についていけたんよ~♪」


R「どんな話??」


T「ドライブのこととか高速道路の名前とか」


R「よかったねぇ~」


T「あ、それでね、話に尾ひれがついてワシが全部運転したことになった。。。」



。。。尾ひれどころか大嘘ですやん!!!