今我が家では9月の3連休に車で旅行を計画中☆
2ヶ月も前から予定立てなくちゃいけないほど遠くへ行くつもりじゃないんだけど、6月末にJTBでアンバサダーホテル宿泊で2泊3日ディズニーランド旅を申し込もうと思ったらすでにキャンセル待ちΣ(・ω・ノ)ノ!
他の旅行会社や自分で段取りしてまで人が多いであろうディズニーランドへ行く気力もなく・・・
旅行会社からいろんなとこのパンフレットを取ってきて・・・
沖縄→去年行ったしハワイで南国気分は味わったので却下。
北海道→T「あんまり魅力を感じんのんよねぇ~」の一言で却下。
私はものすごく好きなのに・・・o(TωT )
信州・北陸・東北→T「何があるかわからん」の一言で却下。
私は金沢とか秋田とか行ってみたい!!
宮崎&鹿児島→飛行機に乗る気力がなくなった為今回は却下。
そして意外なことに残ったのが山陰の鳥取☆
近めで車で行けるからTの運転の練習になるし、皆生温泉とか境港の方へは行ったことないから両者一致で決定☆
Tは温泉入って鬼太郎列車に乗りたいんだってさ。。。(;^_^A
普段はお風呂嫌いなくせに・・・
そして昨日はネットでホテルの予約♪
その後で・・・
T「車にATS着けんとねぇ~。」
R「それ何?列車についてるやつ??」
ATS(automatic train stop)・・・自動列車停止装置
T「列車についとるわけないじゃん!旅行だけじゃなくて広島に車で帰ることがあるかもしれんからRがつけようって言ったんじゃん!!」
R「
あぁ、ETCね。。。」
T「そう、それ!もぉ~すぐにわかってや!!!」
そんなこといわれましても・・・前触れもなく言い出すんだからもう少しかすっていただかないとわかりませんよヽ(;´Д`)ノ
実家滞在中にはRママが。。。
滞在中に一度だけ弟も一緒に夕食をとることがあって、R&Rママは魚・R弟は肉だったんだけど・・・
Rママ「魚には体にいい成分が含まれとるんよ~。ほら、あれ・・・あの・・・DH・・・」
R「ドコサヘキサ塩酸じゃろ」
Rママ「そうそう、DH・・・なんかいねぇ~・・・酸じゃけぇ・・・あっ!DHC!!!」
R&R弟「それ化粧品!!!」
Rママ、ごめんよ。。。書いちゃったよ(笑)
私がべらべら喋るのをわかってるから、Rママは何か変なこと言ってしまった後とかに「また言うんじゃろ・・・」って^^;
そういえば大学生の頃にも・・・
R「こんど○○ちゃんとUSJ行ってくる」
大学生の頃、滅多に連絡せんかったけど、たまに電話すると律儀に報告を・・・
・
・
別の話
・
・
R「んじゃ、またね」
Rママ「はいはい、きをつけてUFJいってくるんよ」
R「それ銀行・・・」
TとRママは「TってRママから生まれた??」って思うくらい性格は似たとこがあるんだけど、3文字に弱いのも似てるんかな・・・
******************************
今日の晩御飯☆
☆鳥の照り焼き(ヘルシオ使用。にんにく醤油を使ってみたら香ばしくてGOOD!)
☆ポテトサラダ(もらったジャガイモで大量に・・・)
☆トマト(ゆむきしたらリコピンは減るんかしら・・・)
☆枝豆(黒豆の枝豆うまいっ!!)
☆お味噌汁(昨日の残り。次の日の味噌汁には必ず卵を入れます。)
本買うわりにはレパートリーが増えません・・・食べたことないものを作るのは勇気が入ることなのねん・・・