ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled

12/25 東京公演後半2日目


(バズりNIGHT ~ Doors〜勇気の軌跡〜)





9.バズりNIGHT


このLINE風モニター、背景はパステルカラーで緑青赤基調のuntitledってグッズのロゴにもなっているあの文字が並んでいた。

プロフィール画像、相葉くんは笑ってて、大野くんは真顔、翔くんはよくやる決めポーズ。


ヤマンバは何度見てもやばい。


翔くんは大野櫻井相葉ポスター、

相葉くんは二宮松本ポスター


翔くん馬跳びからコケる振り!あったよ!!笑



「御意」の振り、どんどんこじんまりしてきているのは気のせい?笑

まるっと3人っていう感じが絶妙。


暗転してからペンライトをつける、のタイミングばっちりだったな。


ジュニアペンライトのみ「伝」「説」、会場制御点灯っていうのが意外といいなあと。

ペンライトの明かりだけじゃ暗転していたらステージ上はあまり見えないのね。




・バズり後ミニMC


二宮くんの「帰れジュニア!!」おっきい声だったなあ。


自分の髪の毛を踏んでこける相葉くん。


櫻井くんのカツラ掴んでから取って落とすスピードが尋常じゃなく速かった。


大野くんの脇毛気になる翔くん。


夜の影でかっこいいのやって、オタク、ギャルと3役やって心境いかがでしょう大野「複雑です」


智くんを全身で撮ってもらって

櫻井「90年代の渋谷でよく遊んでたけど見たことないよ」

相葉「伝説だもん」


相葉「あなた(翔くんの格好を指して)もそんな人いないでしょ」


相葉「まじで恥ずかしいから帰ろう」

櫻井「俺は恥ずかしくないからまだいる」


相葉くん、大野くんの乳首気になる

大野「乳首見ないでよぉ!」

相葉「乳首見させろよぉ~!!!」ではける

そういうコント好きだなあ(笑)


松本「(翔くんに向かって)その格好恥ずかしくないの?」

櫻井「恥ずかしくはない!でも今晩この格好でZEROに出ろと言われたらさすがにそれは恥ずかしい!スーツになりたい」


翔くんはあの格好が恥ずかしくない、という設定のゴリ押し、ごちそうさまです!!笑




・映像②


映像で指す「あなた」って誰のことなんだろう、って考えながら観ると、最終的に私たちなのではないかと思ったりもするのです。


「君を失いたくない」「生まれ変わってもまためぐり逢おう」のような言葉が、

直接は私たちファンのことではないかもしれないけれど、心のどこかで思っているようなことなのかと思うと胸が熱くて。


そうではなくって、お互いのことなのであればなおさら胸熱。


Song for you」に向けての映像だから、"you"つまりおそらく嵐を取り巻く私たちに向けて、という要素があるのだろうが、だとしたら③はとんでもない現実を映しているなあ。



・智くんソロダンス


何度見ても乾杯って気分。

双眼鏡で見てもモニターで見ても肉眼で見ても完璧。

これが!嵐の!リーダー!!!



10.つなぐ


ミュージックステーションスーパーライブで、歌い出し智くん側に寄ってきていたけれど、

コンサートもスライドアップで4人が出てきて横一列から寄ってきてポジションにつく。

Mステでの既視感はこれかと。納得した。


福岡でメモしていたサビのメインモニター映像の影はラスサビでした。

照明と連携して、それっぽい映像なのが心地良い。


「消えないでLove」がめちゃくちゃかっこいい(伝われ)



11.抱擁


ラップ間違えなかったね、っていう感想しか手に入れられないの悲しい。反省してほしい。

振りは間違いそうになったのかな?危なかったね。



12.お気に召すまま


最初の5人のフー!!が進化していた、、くねくねして独特なフーだった、5人だけの世界できていた、、、智くんが軸にいてそこに合わせに行くの嵐が嵐していた、、、


大野くんを見て後半半笑いでソロパートを歌うニノ(笑)

音源じゃなくて心から感謝した。ありがとう。そういうのがいいよ。


Cメロ、磁石の掛け合いの裏でいちゃつく潤くん智くんに、相葉くんささやき、と何かとキャパ超えだった。目が足りない。


くるくる回るのが可愛いんだよなあ。


ラスサビ中、上手に進む時に櫻井くんが相葉くんにツンツンツンとちょっかい。

あれ下手に戻る時、櫻井くんは絶対に相葉くんからのちょっかい待ちだと思うの。相葉くん、櫻井くんにもツンツンしてあげて、お返ししてあげて(笑)



13.Bittersweet


相葉櫻井二宮でウェーブ?からのジャンプ。

ウェーブというか、、Bittersweetの最初の振りっぽい動きをして振り付けなら踊り出す部分に入るタイミングでジャンプ。楽しそう。


福岡はBittersweet無かったから、久々な気がした。

潤くん智くんは「ただ君だけを見つめてた」で振り付け、カメラ目線。

それをするためだけに下手にいる智くんの方に一旦行って、戻ってトロッコに乗る潤くん推せる。



バクステに到着して、目の前の先にバクステに着いた相葉くんの手の振り方や動きの真似をする二宮くんが可愛い。

相葉くんは全く気づいていないけれど、完全にシンクロしていた。

相葉くんが振り向くまでしていた。



14.GUTS!


目の前で見るGUTS!の最初のビヨヨヨーンって左に傾けた身体を戻す振りは可愛さ満点だった。

バクステ側正面に入って初めて気づいたけれど、歌い出して比較的すぐに上手下手にそれぞれ寄っちゃうからド正面入るとだいぶ切なさある。


潤くん智くんは潤くんが釣って、智くんがさばいて寿司にする。

さばいて寿司にする工程が忠実すぎて、めっちゃ細かかった(笑)

Bメロ入る煽りのタイミングと潤くんが食べるタイミングがちょうど良くて完璧だった(笑)


サビで挟まれている二宮くん、マイク持っていない手を背中というか腰というかにギュッと収めているのが可愛かった、、



ボーリング、ちゃんとボール取るところからやっている忠実さ。

おふざけハイタッチ、おふざけが過ぎていたよぉ、楽しそうだったな(笑)



15.Doors~勇気の軌跡~


潤くんの曲振りが無くなっていた。

いつから無くなっていたんだろう。


もともと曲振りするつもりでセトリ組んだのかな、

GUTS!終わりのポジションとDoors最初のポジションが結構違っていて、急いで位置についていた印象。


翔くんのソロパートから潤くんが加わるところ、

相葉くんと二宮くんと大野くんで踊っている顔隠すような振り、

二宮くんが手のひら合わせるようになったと思ったら、相葉くんも手のひら合わせていた。

あれ最初顔を手で隠すような振り付けじゃなかったっけ、、、(笑)

智くんしか出来てない(笑)