続けられるか分からないけど、バラエティ番組も備忘録というかメモ程度に残してみようかと。
ただ、時間がある時しかできないなぁ。


**


2017年8月19日
嵐にしやがれ

スタジオゲスト 水卜麻美アナウンサー、梅沢富美男、みやぞん

小っちゃな野望 加藤一二三



Q自分でも変だなあと思うクセはありますか?

二宮「ヒザが鳴る。番組で取り上げられた時に、これは変な事なんだと思いました。」


**


そういえば亀梨くん、小山くんあたりが来ると思ってたけど来なかったなぁ、、、。

「ニノさんに出てたみやぞん」は、道枝くんがいたなぁという記憶とセットで思い出す脳。

相葉くん色々終わって髪スッキリしたあとですねー!!




○個性派やみつきパスタデスマッチ

①西新宿 ビオディナミ
釜揚げしらすかけ放題ペペロンチーノ

しらすの他にもかけ放題のパスタが。
パクチーかけ放題ともう一つは何?


1解答目:二宮「迷惑」

うますぎる、、、外さないねえ、、、
櫻井「かけないでぇ!」
回収ありがとう。
吉村「おじょーず。」
褒めてくれてありがとう。


相葉「ふりかけ?」
二宮「こわ。笑 ふりかけ」←無駄に食いつく人



吉村「そっち方向じゃないかな、さぁ梅沢さん!」
でボタン押す相葉さんがとても相葉さん。



松本「ポルチーニ」
私「貴族探偵?」


ヒント「イタリアンといえば」
→二宮「ピザ(笑)」
たまに出る天然ですかね、笑いながら何を言ってるんだ、、。笑


しらすがすごい!!



②新宿 イヴォホームズパスタ
トマトメインのスープパスタ「絶望」

先日お店に絶望的な事件が。
それは一体何?


各解答に「絶望〜」と反応してくれる吉村さん

火事シリーズからの水漏れシリーズ。

3回目の「上から〜」で即ブブーするオペレーターさん最高。

水漏れで多額の負債、、、
絶望パスタめっちゃ美味しそう、、、
みんなで食べに行こう、、、(笑)


③福岡県福岡市 酒飲めイタリアン マカロニ
ローマ生まれのカルボナーラ

11年間メディアの取材拒否だったのに、奥さんがスタジオの誰かのファンだったので許諾。誰のファン?


智くんの「私」で喜ぶ智くんがすごく可愛い。すごく可愛い。

二宮「番組始まってまだわたしの3文字しか言ってない」
大嘘すぎるけどこの手の発言はバラエティの笑い的には外さないよなぁ。

ランキング1位のパスタのお店が智くんで世の中に放出される世界線。
死ぬまでに食べたいカルボナーラですね、、、福岡県。今度行く時絶対に行く、、。


④南青山 スパゲティ麦小家
ミートソースと納豆


めちゃくちゃ美味しそう、、、
麺がめちゃめちゃモチモチ、、、
食べたい、、、、


⑤四谷 スパゲティながい
のりとチーズのスパゲティ

店主の永井さんはお客さんになんて声をかけるでしょうか?


二宮「ここから先の素材がなくなっちゃったから、売り切れちゃったから」
まで見切り発車して写真を撮りましょうで無理やり着地させるふわつく二宮くん(笑)

梅沢さんにハマる智くん、、、めちゃ笑ってる、、、
誰かに見つからなくてよかったね、、、
(おっぱいまんじゅうでどうしようもなくなる智くんを思い出す脳)


梅沢さん「クイズの出し方がおかしいだろ、全部。普通の話じゃねえぞお前」
吉村さん「ケンカになりますよ」
二宮「なんでだよ」

喧嘩はしたくない二宮くん。


⑥神奈川県横浜 横浜チーズカフェ
5種類のチーズとからめたパスタ


日本で初めてチーズを食べた人は?


梅沢「勝海舟」

二宮「水戸黄門」
\ピンポーン!/

当てちゃう二宮くん(これ、嵐の悪いところ)


私ここのお店は確か行ったことがあります。
チーズ好きなら絶対楽しい、、、
パスタは食べてないですけど。笑

今度行ったら絶対食べよー。


⑦目黒 羊や カブトⅡ
ジンギスカンのトマトすき焼きの残りのスープと絡めた〆のパスタ


カブトのくだりほんとだいぶ親切だしみやぞんは本当に天然でおばかちゃんなんだなぁ(笑)


智くんが本当に終始梅沢さんで大笑いじゃないっすか、、(笑)



○二宮和也の小っちゃな野望
勝ちたいシリーズ第4弾


これはニノさん収録前なのかしら?
二宮さんってやっぱり独特な空気を醸し出しながら我がペースで押し進める人好きですよね

佐藤さんのインタビューを(頑張って)再現する二宮さん。
それに編集で応えるディレクター(笑)

スタジオ二宮「絶対こうなると思った」


VTRで加藤一二三九段の偉大さを知り、
改めて面白くて大笑いするスタジオの二宮さん。


やっぱりゲームものはすごい楽しそうにやるよねえ、好きだよねえ。


最終的にひふみんさんの素晴らしさが全面に溢れ出る素敵なVTRに仕上げるしやがれディレクター、、、


72 対 70 でひふみん勝利!

そういえば、勝ちたいシリーズで勝てないっていうのがなんとも素敵な展開、、、(笑)


モノマネして顔赤くなる二宮さん。
特徴つかみやすいのもあるけど、つかんではいるモノマネ。笑
可愛い。


24時間テレビ予告。
嵐にしやがれ生放送SP発表。

みやぞんの「やるぞーやるぞーやるぞー!」
に対応できるようになる櫻井くん。



子供嫌いな二宮くん、でいじられてるけど
嫌いなのは子供じゃなくてただ筋が通ってないことだったりわがままなことだったりする気がするなぁ〜。
ファンとしては子供苦手でキャラ付けされても困るわけだけど
当の本人は別にそこは気にしてなさそうだし
バラエティのためにだるそうにする二宮くんも美味しくいただくことにする、、、。