【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマとハーブティー、花の教室 Pear Flower」

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブティー・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得
ママ向け出張レッスンも行っています。


テーマ:
おはようございます。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

今年も始りました。8月に蒸留されたばかりの北海道ラベンダーを使ったスキンケアグッズレッスン。今年は昨年以上にウォーターをたくさん使います。

昨年出れなかった方、気づいたら満席になっていたという方は、来年はぜひ!と1年待ってくださいました。数量限定のため毎年15名程度になってしまうのです。

精油は年々貴重になっていますが、4名で約1本、ウォーターに関しては1Lボトル半分以上。今年だけの香りを感じて楽しんで頂くため、みなさんとシェアしたいため贅沢にふんだんに♡

今回のスキンケアアイテムはクレンジングミルク&ローション。

(ローションは写真よりもっと仕上がります^^)
ウォーターをたくさん使ったアイテムです。レッスンではクレンジングやローションでも使える、フワッフワのオーガニックコットンもお付けしてるので、香りと一緒に楽しんでくださいね。

10月は10(火)クラスを追加する予定です^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

連日暑いですね!自転車であちこち行くようになると、なぜか暑くなるので汗スプレー系のアイテムがなくなるのが早い。
今日も大活躍のシトラスローション。
なぜシトラスローションかというと、レモン系のウォーターをベースにしているんです。

(この記事で紹介したウォーターから選んでます)

暑い時のレモンの香りって、リフレッシュできて心地よくないですか?

私はレモンとミントのルームスプレーを作ったり、はちみつにつけたレモンの炭酸割りばかり飲んでます^^

そんなわけで、ローションもレモン系。レッスンでも作って頂いていますが、とても好評です!

植物の中には果物のレモンのほかに、レモンぽい香りのするものがたくさんあります。シトロネラ、レモングラス、レモンバーベナ、レモンバーム、ティートリーレモン、ユーカリレモン...レモンがつくものが多いのでわかりやすいかな?

でも嗅ぎ比べをすると、全て違う香り。もちろん成分も違うので効能も様々。
どのレモンを選ぶか迷います(笑)

まだまだ汗ばむ時期が続きそうなので、リーバルカフェで9/8にもレッスンを開催することにしました。明日詳細をUPしますので、ご興味ある方はご覧ください^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)