今年のクリスマスレッスンはスワッグを作ります。 | 【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブ・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得
ママ向け出張レッスンも行っています。

こんにちは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

夏みたいな週末ですが、今年も残り3か月を切り制作物はクリスマスがメインになっています。

さて、今年のクリスマスレッスンは、スワッグです。
今回もグリーンたっぷりのデザインにしました。
ここのところドライフラーのスワッグは大人気!

クリスマスのスワッグは定番ですが、あえてキラキラゴージャスにするのではなく、様々なグリーンを使いました。

クリスマスにヒムロスギやヒバなどの針葉樹を使うのは、寒さ厳しい冬でも落葉しない「生命力」を感じるためだそうです^^

レッスンで使用するグリーンは、ほぼプリザーブド加工してあるものなので、長い間楽しむことができるのがメリット。

クリスマスが終わっても、飾りを変えたりしてお楽しみください。
もちろん保管して頂ければ、来年も飾ることができますよ^^

私のクリスマスレッスン。毎年「ワイヤリング」が多い―と言われることが多いのですが^^;
今年はそんなにはありませんよ!

枝のまま束ねられるグリーンは、そのまま使います。

全長約60cmの存在感あるスワッグです。
ぜひご自身の手でお作りになって、クリスマスを迎えませんか?


2018クリスマスレッスン スワッグ
●日程:①11月2日(金)13:30~15:30頃 満席
      ②11月7日(水)13:30~15:30頃
      ③11月21日(水)10:00~12:00頃 満席
  追加:11月5日(月)10:30~12:30頃 
      *製作時間は1時間半程度です

●場所:①「ReeBALCafe」リーバルカフェ JR浦和駅徒歩6分 さいたま市浦和区岸町4-6-2

●②③ JR浦和駅より徒歩3分程度 *お申込みの方にお知らせいたします

●料金:6,800円(レッスン料・材料費込)
 ①のカフェでご受講の方はケーキ代+350円頂戴いたします

●お支払方法:当日現金にてお支払いください。
*PearFlowerのレッスンが初めての方は、事前にお振込を頂いています。

●キャンセルについて:お申し込み後に材料をご用意するため、キャンセルは致しかねます。
お休みの場合は、別の日にお振替または、スワッグのお渡しになります。(送付の場合送料別途)

すでにLINEなどでお申込みいただいている皆様は、入力の必要はございません^^

オーダーも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

アロマとハーブティー・花の教室 関根加奈さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります