インテリアイテムとして楽しめる!モイストポプリを作りませんか? | 【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブ・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得、出張レッスンも行っています。

こんばんは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

あのポプリが作りたいです~!とお声をかけていただくようになったモイストポプリ。今回もリクエストをいただいて、2カ月ぶりにクラスを作りました。
前回受けられなかった~、モイストポプリ作ってみたかった~という方はぜひ^^お待ちしております。
人気の理由は、まずは見た目。この層になっているのが作りたかったんです!とみなさん言われます。そして大きさも!写真だと小さく見えるかもしれませんが、約900g位(瓶含む)あります。

そしてカラフルなハーブがたくさん使えるとあって、喜んでいただいています。


モイストポプリというのは、本来は生のお花や葉を塩浸けにして長く香りを楽しむものなのですが、こちらのレッスンではドライハーブをはさみ、オーガニック精油を使って香りづけします。

カラフルなハーブが層になることで、見た目もよく飾っておくだけでも素敵!
じわじわ~とハーブの色が出てくるとなんだか嬉しくなりますよ。


このレッスンではWECKの瓶に詰めて、お持ち帰り量になります。
ポプリに使う精油は10種の中から、好きなものを選んでブレンド!リラックス、リフレッシュなど使いたい場所に合わせて香りを選んでいきましょう。


どんなふうなレッスンなのかしら?初めてでも大丈夫?とちょっと心配、不安な方は、前回初めて来てくださった方がレポートしてくれたので、よかったらご覧ください^^



モイストポプリレッスン詳細
●日程:9月20日(木)10:00~12:00
●場所:浦和駅より徒歩2分程度
お申し込みの方に別途ご案内します

●定員:4名

●受講料:5,200円(レッスン、材料費込)

●お支払方法:当日現金にてお支払いください。
*PearFlowerのレッスンが初めての方には事前にお振込みを頂いています

●キャンセルについて:キャンセルは3000円、当日は全額頂戴いたします。但し、実習品をお渡しさせていただきます(送付の場合送料別途)

熟成後はハーブの色が塩について、こんな感じになります^^

ぜひ一緒に作ってみませんか?
お申し込みはこちらのフォームよりお願いたしますお申し込みは終了しました^^ありがとうございます。