ハーブティーがグッと身近に、美味しく飲めるレッスンを開催します | 【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブ・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得、出張レッスンも行っています。

こんばんは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

ハーブティーって興味があるけれど、何から始めていいのか分からない。
ハーブって難しそう。もっと気軽に飲んでみたい。
ハーブティーを自分でブレンドできるようになりたい!

そんな方にピッタリなハーブティーを学べるレッスンクラスを、6月末より開講します。


ハーブティーの基礎知識の習得はもちろん、色やブレンドの楽しみ方、アイスティーのアレンジ方法など、すぐに実践できるレシピも学びます。

受講料には、18種類のオーガニックハーブティー、ガラスのティーセットアイテムも含まれますので、レッスンが終わったその日からすぐにご自宅でハーブティーを飲むことができます。

まずは、ハーブを買う必要も、お道具をそろえる必要もありません!

ご用意しているティーアイテムがこちら。
これが欲しくてこのレッスンに申し込みました!という方もいたほど。
いつものお茶時間が、ちょっと贅沢になりますよ^^

ここで、今までこちらのレッスンを受講された生徒さんの感想をご紹介します。
・ハーブティーが特別なものじゃなくなりました。今日はどんな味にしようかな?と考えるのも楽しいです。またその時の気分で気軽にブレンドを楽しめるようになりました。(今までは、自分でブレンドするなんて全く味の想像ができなかった)

・今までハーブショップに売っている花粉症ブレンドを買っていましたが、じぶんでブレンドして飲めるようになりました。

・ハーブは「飲みにくい味」というイメージがなくなりました。

・いろいろなハーブティーはもちろん、いろいろな飲み方を楽しむことができて嬉しかったです。ブレンドにも興味があったのですが、「まずいのができたらどうしよう」となかなか手がでずにいましたたが、簡単なんだとびっくりでした。こういう状態(気持ち)だからこれ飲もう♪ってチョイスできることが嬉しいです

・実習で作ったコーディアルがとても美味しかったです。お店で買うと高のでいろいろ試すことができなかったですが、自分で作って飲めるようになったのが嬉しいです。

レッスン後、ほとんどの方からハーブティーに対する「難しい」「飲みにくい」というイメージが消えていました。

そして皆さん、ハーブティーを飲むようになっただけではなく、ご自身でハーブが選べるようになり、気軽にブレンドまでできるようになりました^^

普段飲まれていたコーヒーや紅茶と同じ感覚で、特別だったハーブティーも、より身近になったのだと思います。

おしゃれでからだに優しいハーブティーがより身近になるレッスン。生活が豊かになるハーブティーをとりいれてみませんか?

講義と実習の内容はこちらです。

ハーブティーの基礎と楽しみ方を学ぶ!ハーブティースタイルコース
■Lesson1
講義:ハーブティーの基礎知識(ハーブティーってなに?)
   ・茶葉はどうやって選んだらいいの?
   ・美味しい入れ方と道具
   ・女性に人気のハーブティーって?
実習:ブレンドハーブティー

■Lesson2
講義:ハーブティーの色を楽しむ(色の魅力ってなに?)
   ・どんな色があるの?
   ・色の楽しみ方は?
   ・お花のハーブってどんな種類があるの?
実習:ブレンドハーブティー

■Lesson3
講義:ハーブティーの作用と成分(ハーブティーを選べるようになろう)
   ・どんな作用があるの?
   ・主要成分をみてみよう
   ・風邪やインフルエンザ対策におススメのハーブって?
実習:ハーブコーディアル

■Lesson4
講義:ハーブティーのブレンドを楽しむ(オリジナルブレンドを作ってみよう)
   ・ブレンドのポイントってなに?
   ・苦手なハーブを飲めちゃうコツ
   ・オリジナルブレンドに名前をつけてみよう!
実習:ブレンドハーブティー

■Lesson5
講義:アイスハーブティーを楽しむ(アイスで美味しいハーブティーは?)
   ・見た目も楽しい!変身する?ハーブティー
   ・ジュースと混ぜても美味しいの?
   ・「胃」におススメのハーブってなに?
実習:ブレンドハーブティー

難易度:★★☆☆☆(ハーブ初心者の方からじっくり学べるコース)

レッスン詳細
●日時:火曜日クラス:6/28.7/12.7/19 3日間

●時間:13:00~16:00
1日に2.5~3.0h、3日間で修了。

場所:JR浦和・大宮駅周辺

●レッスン内容:上記カリキュラムLesson1~5の講義と実習

●料金:39,000円
・料金には、受講料・テキスト・材料費(オーガニックハーブティー18種、ハンドメイドガラスティーセットなど1.9万円相当)が含まれます。
・お振込をもって正式なお申込とさせていただきます。(分割払い可)

実は食器や、ハーブティーの値上げに伴い、8/10以降のお申し込みの方から、こちらのレッスンは値上げとなります。
受講料43,200円(食器が必要ない方35,640円)

ぜひその前の受講をおススメします^^

休日開催や別日開催をご希望の方は、こちらよりお気軽にご連絡くださいませ。