エルダーフラワーが人気!花粉症の季節にも | 【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブ・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得、出張レッスンも行っています。

こんばんは。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

ハーブコーディアルレッスン最終日に人気だった「エルダーフラワー」
なんと先日「Elderflower Cordial」」という歌が登場!したんですよ^^

前回のレッスン日の前日にテレビで紹介されたらしく、みなさんが教えてくれました。槇原敬之さんの曲なんですけど

♪君のにはかなわないけど 土と花の甘い香りのElderflower Cordiar♪

誰かに作ってもらったのかしら?
まさかコーディアルが歌になるなんて思ってなかったので、試聴してますます嬉しくなっちゃいました^^

この「エルダーフラワー」いろいろな症状の時に役立つ万能のハーブさんです。例えば、風邪やインフルエンザの時、発汗作用もありますし風邪のひき初めにも効果的といわれています。

花粉症などのアレルギー症状にも役立つ為、この時期になるとハーブティーやコーディアルをよく見かけるようになります。

こんな可愛らしい小さなお花がたくさん咲きますよ~。

IKEAにもコーディアルのジュースやシロップが売っているので、お店で見たことのある方も多いかも!?もしかしたら、今年は人気がでちゃうかな?