【簡単アロマ】ちょっとおしゃれに、精油を楽しむ方法 | 【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

【さいたま・浦和】 暮らしをクラスアップする「アロマ&ハーバルライフ、花の教室 Pear Flower

元インテリアスタイリストが主宰するリピート率88%の何度も通いたくなる教室。
アロマセラピー・ハーブ・フラワーを中心に
毎日の暮らしと時間をクラスアップするレッスンを開催。趣味の方から資格取得、出張レッスンも行っています。

おはようございます。
暮らしをクラスアップする、アロマとハーブと花の教室 PearFlowerの関根加奈です。

「あの使い方いいですよね」と以前のブログを見て言ってもらえたので再アップ!

精油を使っていて「あと少し入っているのに、でてこない~」と何度もビンを振った経験ありませんか?

ビンの底に数ミリ、ドロッパーから出てこない精油ありますよね。

そんな時はこんな使い方おススメですよ!
ドロッパーを外して無水エタノールを注ぎ、スティックを数本さしたら
簡単リードディフューザーの出来上がり~^^


スティックや瓶にお花やリボンを飾れば、精油瓶もちょっとオシャレに変身!
残った精油もキレイに揮発するので、最後まで気持よく使えます。

先日も触れましたが、合成香料のディフューザーとは香りの強さが違うので
パウダールームやトイレ、玄関等、比較的小さな空間での使用がおすすめ。

瓶にどんなデコレーションをしようかなぁと
精油がなくなるのが楽しみになっちゃいますよ。


それから、リボンを再利用した「香るリボン」(ってネーミングそのまま・・・)

ここに精油を数滴垂らせば、バックやポーチに入れて手軽に香りを持ち運べます。


それから便利なのは、トイレットペーパーの芯の中に1個。
ご紹介すると「やってみます!」な方が多いので、よかったら参考にしてみてくださいね。

リンク→o作り方はこちら


追記。

「この棒はどこで買えるの!?」とaikoさんからご質問いただいたので
購入しやすいamazonをご紹介です。

リードスティック20cm 10本入 ナチュラル/ミュウセレクション

¥270
Amazon.co.jp

こんな枝みたいなスティックもありますよ。
リードスティック ブランチタイプ 20cm/ミュウセレクション

¥378
Amazon.co.jp