アロマとハーブ、花の教室PearFlowerの関根です。
浦和・リーバルカフェにて、デコルテケアクリーム&ジェルローション作りレッスンを行いました。
カフェレッスンは、主に講義⇒精油(ハーブ)選び⇒実習の順番で進めています。
精油選びの時間は、皆さんとーっても真剣!
香りを嗅ぎ比べたり、今の自分に必要な香りはなにかしら???とテキストを見直しブレンドを考えます。
この日は贅沢クリームとあって、ローズ・ジャスミン・ネロリの花精油をメインに精油選び。
7人全員がジャスミンを選ぶという、今までで初めての事が起きました。私も好きなサンバック種だったからかな^^
グランディフローラムと違って爽やかさも感じるので、ジャスミンが苦手な方にもおススメなんです。
べたつかないけれど、保湿力のあるクリームやローションは夏にピッタリ!
どちらもさっぱりし過ぎず、しっとりし過ぎずで潤いまーす!乾燥していた腕がうるうるのさらさら、たまらない触り心地です。
と参加のtomopanさんがレポしてくれました。
野菜やハーブエキスが入った、デコルテケアクリームと、アロエジェルを使ったジェルローションレッスンは、今週末にも開催します。
参加はじめました。クリックして頂けると嬉しいです♪
