おはようございます。
アロマとハーブ、花の教室PearFlowerの関根です。
来月はバレンタイン❤
アロマのレッスンでは、香りを贈るギフト作りを企画しました。
数年前に、彼に贈るオーデコロン作りレッスンをしたところ、プレゼントしたら旦那さまや彼が喜んでくれた~と、嬉しい感想をたくさんもらいました。
精油を使って作る香水は、植物の自然な香りを楽しめるほか、精油それぞれの作用を感じることもできます。
今年はオーデコロンのほかに、お部屋で一緒に香りを楽しめる、フラワースティックディフューザーをご提案^^
ここ数年大人気のスティックタイプのディフューザーですが、香りがきつすぎて苦手というお話をよく聞きます。
精油を50滴ほど使うディフューザーは市販のものよりも贅沢ですが、香りのよさは喜んでいただけると思います。
しかも!香りは自分で好きなものを選んで調香して頂きますので、お気に入りの香りができますよ。
もちろん自分に贈る香りを作って頂くのもオッケーです^^
レッスンは2月7.8日予定しています。
募集は1月28日20:00~ブログにて、もうしばらくお待ちください。