こんばんは。
アロマとハーブ、花の教室PearFlowerの関根です。
皆さんはどんなクリスマスケーキを召し上がっているのでしょうか?
我が家のクリスマスケーキは、一足早く23日にリーバルカフェで作った、ホワイトチョコとベリーのクリームが詰まったドーム型ケーキでした。
きよみさんのレシピはどんなケーキやお菓子を作っても間違いない美味しさ!とっても喜こばれました。
今年も登場した「キコリサンタさん」のこぎりや斧をもっている姿と、なんかリアルな顔がカワイイです^^
そして、こんなハーブティーも見つけましたよ
「サンタさんの秘密のお茶」ってどんなヒミツ~!?
10種類もの有機ハーブが入ったお茶は、見た目はハイビスカスの赤。お味は結構スパイシークローブがきいていました。
「味はハイビスカスとローズヒップですね」と言われたので、それだったらな~と思いながら、名前が気になって購入したのですが
結果的にはぽかぽか温まりそうなスパイシーな感じだったので大満足です。
サンタさんがこっそり飲んでポカポカ温まっているのでしょうか?^^