今日は学校を早退して

児童相談所に手帳の更新のため判定にいきました

久しぶりにお昼間お出かけ〜☺️うれし〜




児童相談所に着くとすぐにりーさん

女がいいー❗️と


えー❓なんてー⁉️


けんさする人おんながいい❗️




最近イケメンを追っかけることはやめ

女の人を好むりー

安心するようです😵

思春期ですかねー








今年も田中ビネーⅤをやったようです〜


2年前より待ち時間が長い〜😪


ていうことは

とりあえず集中して頑張ろうとしてるってことか〜❓




1時間ほど待ち

ようやくごきげんりーさんご帰還✨



そのあと

10分くらい待ち

結果のお話を聞く👂




検査を担当した方

とにかくご丁寧な方で

うちでのことをたくさん聞かれました



いつもにまして

詳しく聞かれるのと

聞いた内容をめっちゃほめてくれる



あー🤫

最近はこのようにじっくり時間をとって

母の不安をとりのぞいたり

うちで子どもが安心して過ごせたりしてるかを

確認しているのかもしれないな




児童相談所の検査では直接IQはいわないのが普通みたいなので遠回しに結果を聞きました👂



前回より

言葉で説明することが上手になったこと

ひし形を描くのを何度もがんばりかけたことなど

教えてくれました



前回2年前4歳半くらいが

今は5歳レベルで

ゆっくりですが成長してます!とのこと


ゆっくり成長していくから

まだまだできること増えるように

身の回りのこと、学習も

教えることをやめちゃいけないなぁと

改めて思いました☺️



無事手帳の判定は終わり

10歳を超えたので

次回は3年後だそうです🐸





はりきりすぎて疲れはて

お風呂入る前に

寝てしまいました〜


おつかれさま〜😪