広い心で彼を癒してあげよう

・・・なんて、思ってはいるんだけど
小市民で構ってちゃんな私には難しいあせる

どうでもいい相手なら、
心のなかで半笑いしつつも
笑顔を振り撒きつつ
フェードアウトを決め込める。

でも、彼の他愛ない一言に
つい、イラッときてしまうプンプン

彼の電話番号を教えてもらって
でも、最後の一桁が不安で再度確認したら。

「憶え方教えたのに。。
    090○○○○○○○○です。
    もう2度と教えませんから😤」

あ、やっぱり間違えてたてへぺろ
聞いて良かったぁ❗️

そして、若干の言い訳をしたら




「もうええから」



はあ!?
なにはてなマーク
その上からな言い方プンプン


・・・って、ちょっとムカついてしまった。


以前は腫れ物に触るように接してたけど
今回はそれ以上反応するの、
やめた。


とっても小さな事だけど(笑)




きっと、彼は強く言ったつもりはない。
スタンプも絵文字もないのは
忙しいなか返事をしてくれたから。

そして、
私も焦って言い訳したのでもなかった。


私が「怒られて落ち込んだ」って
勘違いしたのかな😅
(彼ならありそう・笑)






やっぱり、顔を見て話さないと
細かいニュアンスは伝わらないな。