7月の新紙幣の発行により、パチンコ店が相次いで閉店するだろうという記事の見出しを見つけて、気になって読んでみた。

D'stationが無くなっては困るので。

 

記事によれば、

「各台で全てのお札が使える今のパチンコ店では、設置している遊技台数分の対応コストが掛かる。」

ということらしいが。。。えーと、台で現金を使うのが主流なんだっけ?

 

そんなにパチンコはやらないが、私の記憶だと、ICカードとかにチャージして、それで玉借りとか、出玉の記録とかしてなかった?

つまり、各店舗の対応コストは遊技台数分ではなく、ICカードのチャージとか発券機の分だけだと思うのだが。

 

と思って、D'stationを検索したら、フロアマップでデビットカード発券機があるので、これがそれかな?

対応コストは、最小で済みそう。

 

しかし、マルハンを検索したら、サンド(お札を入れて玉を借りる機械)が各台についてあるような記載が。。。こっちは、遊技台数分のコストが掛かるってことか。

 

 

D'station千葉みなと店が、新装開店だったらしい。

 

 

 

ばいちーす