今日、おおさかさんに聞いたが、よろしくない状況になっていたのね。

 

れもん(ひらがな)ちゃんに誘われて、ゲームのイベントに参加して、一緒にききちゃんを応援。

で、イベント終了後も、なんとなく継続はしていたんだけど、

①今の同盟には、他人の行動に対して色々とクレームを入れる人がいて非常に不快だし、

・何でここに見張り台を建てるんだとか言ったり、
・施設センタは、違う場所に建てろとか言ったり、
・(協力してもらってる立場だってのに)ラリーには、車両の部隊を出すなとか言ったり、
・まだT4の研究コンプしてない?のとか質問したり(本人は、未コンプ)

・同盟みんなで達成していることを、自分の手柄のように書き込んだり

 

②最近、れもんちゃんのアクセス頻度も落ちていたり、

③4月になって仕事もやることが多かったり

とかあったので、全体的に私自身のアクセス頻度を下げて、管理していた複数アカのうちの数アカを他の同盟に移動してまったり継続。

 

という感じにしていたら、ききちゃん同盟に残っていた私のアカがリーダに昇格していたのね。

ちょっと前に見たときに、ききちゃんのアカに警告マークが出ていたので、やばそうな気はしていたが。

とは言え、私に移ってくるとは思ってなかったけど。

 

 

で、状況がわかったところで、対応してあげたいところだが、結論だけ書くと、しばらく難しいな。

私の環境を説明しないといけないが、リモートのマシン(24時間起動)からゲームアクセスしてて、そっちのマシンに今、アクセスできない状態。

別の用途にも使っているマシンなので、強制停止もできないし。

勝手に切れるのを待ってもらうしかないな(再接続してしまう可能性もあるが)。

 

 

とは言え、R4のアカウントがあるから、実質、困ることって

・同盟の設定

くらいではないだろうか。

以下の

・アンペの開催

・メンバ承認

とかできたはずだし。

 

 

再度、ちゃんとアクセスできるようになったら、これを機に、こないだのイベントの貢献度に対する褒賞として、R4、R3メンバーを入れ替えてあげるべきじゃないかって思いはある。

権限があるなら変更したいところ。

案1 

リーダ ききちゃん

R4 ききちゃん、れもんちゃん、高勢区民、Keyきゅんまり、ガチで危機感、ぺこ、JOKER三世、私

 

案2

リーダ ききちゃん

R4 ききちゃん、れもんちゃん

R3 高勢区民、Keyきゅんまり、ガチで危機感、ぺこ、JOKER三世、じゅのぴぴ、Brian_、私

 

R4メンバに、ききちゃん、れもんちゃんのオンラインかの状況がわかるのは、よろしくないと思うので、本当は案2にしたいんだよね。

まったりやるなら、これで十分なはずだし。

再度、アクセスできるようになったら、上記の設定変更だけ、しれっと行って、権限移譲しようかな。

 

 

<追記>

うーん、動作不安定だ。

再インストールすれば、対応できるかなぁ。

完全にアウトな状況になるリスクもあるが。

 

 

ばいちーす